※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはん
子育て・グッズ

ジョンソンエンドジョンソンの泡ベビーソープを使ったら赤ちゃんの肌が赤くなりました。外国製は刺激が強いのでしょうか?

ジョンソンエンドジョンソンの製品で赤ちゃんの肌にトラブル起きたことがある方いますか?

ピジョンの泡ベビーソープからジョンソンエンドジョンソンの泡ベビーソープに変えました(プレゼントでもらったため)。

すると入浴後、顔が真っ赤になるようになり、のぼせているのかと思ってお湯の温度を下げたりいろいろしたのですが。。
赤みがまだらなのが気になります。

2-3時間くらいでだんだん元に戻ります。

湿疹などはなく、特にかゆがったりもしていないのですが、やっぱり外国製は刺激が強いのでしょうか??

コメント

hoshiko

赤ちゃんは肌が薄くて刺激物に弱いので、赤みが出るようなら使わない方がいいと思います。

• まはん

まはん

やっぱり、この赤みは肌トラブルなんですかね。かゆがったりはしてないのですが、やめておいた方がいいですね。

• 10月30日
まい(^_^)v

うちも駄目でした。今はアトピタに落ち着いてます

• まはん

まはん

そうですか!
    アトピタがいちばん刺激少なそうですね、試してみようかな。

• 10月30日