※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーす
妊娠・出産

逆子治したい。張り止めと四つ這いで効果ありますか?帝王切開は怖い。陣痛も怖い。 advice をお願いします。

今9ヶ月の初マタです。逆子が治らず、今日から寝る30分前に張り止めを飲んでから、お尻を突き出した四つ這いで15分と言われました。
このやり方で逆子治った方いますか。
帝王切開は怖いので、どうにか逆子が治したいです。陣痛も怖いけど。

コメント

Chao

私も臨月まで逆子でした。゚(゚´▽`゚)゚。

もうお腹の表面から赤ちゃんの背中とかおしりとかわかりますか?
赤ちゃんの位置を頭で描き
四つん這いになるときもひょいっとお腹の中で回転させてあげるようなイメージでやってました笑
今日ダメなら手術の日程決めていきましょうの日になおりました!

出生時3300gくらいありましたが臨月でもなおります!
無理せず頑張ってください
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

かなみママ

過去にあたしも逆子と言われましたが、四つん這いの体操を1週間続けたら、お腹でグルンッて回った?ような感覚がして、元に戻ったみたいです。
あたしの場合はもう少し早い段階で逆子発覚して直したような気がしますが...でも効果はある筈!頑張りましょう!

はっぴーす

返信ありがとうございます。
背中の位置はなんとなくわかります。
臨月でも治るんですね!まだまだ不安ですが、やれるだけ頑張ってみます!
ありがとございました!

はっぴーす

あたしも、とりあえず1週間やって、また1週間後に検診を受けに行きます!治ると信じて、今日から頑張って体操します!

ありがとうございました!

kana1212

28週で逆子、30週で治り、36週検診でまた逆子でした(´・_・`)
検診の次の日にお灸に行って夜逆子体操したら、その次の日にはまたお腹の上を蹴り出したので治ったんだと思います(*´ `*)
私がやった逆子体操は四つん這いのではなく、ブリッジの体操です(*´ `*)骨盤にはまったお尻を外してあげるイメージでゆらゆら揺らしました☆゛
あとは必死で説得しました(笑)

はっぴーす

逆子治ってまた逆子は大変ですね!
とりあえず逆子体操頑張って、治ることを祈りたいと思います!

あいとあ

わたしも、三人目のときに、なかなか逆子がなおらず、四つん這いの体操を進められました。最初は、やっていても戻らずでしたが、戻るまでやろう!と思い、その体操を続けていたら、なおりましたー(^^)
その日の助産師さんには、わたしが怖いらから、わかってて戻ったのかな~なんて冗談をいわれました(^^;

はっぴーす

あたしも、戻るまで頑張って体操したいと思います!

ハルちゃんmama

30週になっても逆子だったので体操やりました。
『頭はコッチじゃないよ〜クルッと回ってね(◍•ᴗ•◍)』
と、主人と2人で話しかけながら頑張りました!!
1週間後の検診で戻ってましたよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

きっと戻ると信じて頑張ってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はっぴーす

今日から頑張って体操して、一週間後の検診で治ってるように、願いたいと思います!

ペポ丸

私は最初、7ヶ月で逆子と分かり、逆子体操や下腹部の温めで治ったのですが、その治った次の検診でまた逆子になりました(ToT)

頑張ったのに辛くなってしまって、でも帝王切開はできる限りしたくなかったので、色々調べて鍼灸院に2度通いました。
その鍼灸院で、毎日足湯してみてくださいって教えてもらいました。
私の場合、下半身が冷えていたのが原因で、お風呂でなく、足湯が効果的とのこと、信じて続けてみました。
するとなかなか治らなかったのがくるっと治ってくれました。

ちなみに、もう逆子体操はやめてしまっていました(笑)

足湯と下腹部にカイロ貼ってみてください( ´ ω ` )

治るといいですね!

はっぴーす

足湯に、下腹部カイロですね!?
参考にさせていただきます!

あい

わたしも途中逆子でした☻
体操とかは特にやらなかったのですが次の検診で治ってました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

やっぱり逆子だと産む時心配ですよね!きっと治りますよ!だいじょうぶです(((o(*゚▽゚*)o)))

はっぴーす

とりあえず先生に言われたので、体操やってみます!

ぺこにゃん

張り止め飲みながら逆子体操、同じ状況です(^^)
切迫ぎみだから無理はダメと言われてますが、帝王切開こわくてしています(>_<)

私はまだ効果わかりませんが、この体操をした後は胎動が激しいです(>_<)

お互い頑張りましょう!

はっぴーす

今ちょうど今日の逆子体操おわりました!
かなり辛いですけど、お互い頑張って治しましょうね!