※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハカー
産婦人科・小児科

妊活2年目の延岡市在住女性が、古賀総合と日向の渡辺医院での治療を迷っています。注射治療にステップアップするか悩んでおり、アドバイスを求めています。

延岡市在住の妊活2年目です。
ずっと宮崎の婦人科に通ってて、タイミング法でしてたんですが授からず。
クロミッドを半年飲んだところで、ステップアップを先生に勧められました。
転院先としては古賀総合か、日向の渡辺医院です。
古賀総合は月水金の午後だけと聞きました。
渡辺は毎日受け付けているのでしょうか、ただ、口コミ等見ると結構そっけない先生だと。

距離的な負担を考えたら渡辺かなと思いますが、そっけないのはちょっと…
と、考えて迷っています。

注射を打ちながらの治療にステップアップした方がいいと、今のところの先生から言われています。

どちらにしても招待状は書いてくれるので、どっちかに決めたら教えてねと言われて、悩んでる最中です。

何かアドバイス等あれば教えていただけるとありがたいですm(_ _)mよろしくお願い致します。

コメント

キティ

私は古賀に通ってます。診察は月曜、水曜、金曜が基本ですが、治療で、ほかの火曜、木曜、土曜も診察してもらえますよ。肥後Dr.はあっさりしてて優しいですよ。

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます。延岡から通うとなると土曜だと、嬉しいです。
    基本は無理なんでしょうが。
    治療とは、例えば採卵とか注射とかってことですか?

• 10月30日
  • キティ

キティ

私は人工授精中だから、リセットしたら予約して初回受診して、2回目の受診をDr.から言われます。注射などに土曜とか良く見えてますよ

• 10月30日
  • アゲハカー

アゲハカー

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
    どの曜日でも混みますよね。

色々と考え抜いて決めたいと思います。
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 10月30日
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

私は渡辺に通ってましたが先生そっけなくないですよ?ニコニコしてとても優しかったですよ?看護師も優しいし私は友人に渡辺を紹介されましたが、行ってよかったって思いました(╹◡╹)

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます。
    関わり方次第なのでしょうかね。
    なんか、渡辺は怖いっていう口コミが多かったのでビビってしまって…

渡辺は何ヶ月待ちとかはないのでしょうか?
    すみません、質問返してしまって(>人<;)

• 10月30日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

返事遅れてすみません(;_;)
    私はそんなに怖いイメージはなかったですよ(╹◡╹)
    私の場合は何ヶ月待ちとかもなかったです(^^)

• 11月3日
  • アゲハカー

アゲハカー

返事が私こそ遅れてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
    渡辺はすぐ見てもらえるのですね。
    不妊治療専門はどこま待ちが出てるので、そこも考えようです。
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月5日

夫が転勤族で延岡市に住んでます。
私は2年間渡辺病院で不妊治療をしてます。ステップアップとは人工授精の事ですか?

• アゲハカー

アゲハカー

コメント、ありがとうございます。
    今の先生からは注射を打ちながらの、と言われました。
    ただ年齢もあるから、専門的なところで進めて言ったほうがいいかもねと言われました。
    タイミング法でダメなら人工授精かなと、思っています。

• 11月1日

退会ユーザー

紹介状などがあっても渡辺病院の院長先生の治療方針でいくと思うので、タイミング法から入りますが、注射が必要かは院長先生の判断になると思います。まずはクロミッドを服用しながらのタイミング法ですね。
    年齢にもよりますが、私はタイミング法半年後に人工授精を4回。その後に体外受精へとステップアップしてます。
    タイミング法で一度妊娠しましたが、流産して2ヶ月お休みをして、人工授精、4回目で妊娠。しかし、流産しました。一ヶ月お休みして体外受精へと進み今、妊娠中です。
    渡辺病院は待ちなどはないのですぐに不妊治療できると思いますよ。
    体外受精では注射を打ちに1週間くらい通うのですが、延岡から日向までは遠いので、延岡市の産科で注射だけ打ちに行く事もできますよ。
    私はそうしました。
    渡辺病院の院長先生は確かに素っ気ない人ではありますよ。
    私もはぁ?と思う事はありましたが、多忙みたいで、なかなか1人の患者に時間をかけてあげれなくてごめんね。と言ってました。(年に一度勉強会があった時の話です)
    人工授精や体外受精まで考えているのであれば、近場やはり良いと思います。私も近いから渡辺病院に通ってるだけの事です。道中長いとキツイと思います。採卵は人にもよりますが、痛みがありますしね。
    一度、不妊治療の勉強会に行ってみるのも良いと思いますよ。
    渡辺病院はしてて、私も行き不妊治療の謎を思い知らさせましたし、無知ってある意味残酷だとも思い私なりに不妊治療について勉強しました。
    やはり金額が高いので、自分の納得がない限りは進んでいけませんもんね。

• 11月1日
  • アゲハカー

アゲハカー

丁寧に教えていただきありがとうございます。
    まずは妊娠、おめでとうございます。
    私も早くそうなりたいなと思っています。

クロミッドもうまく反応する時もあれば、過剰に反応して卵巣が腫れたこともあったり、と思えば、全く反応しなかったりと、鳴かず飛ばずで、注射を、と言われました。

近場ということはやはり魅力的ですが、また半年クロミッドのみだと正直しんどいですね。

もう少し悩もうと思います。

ありがとうございました😊

• 11月1日

退会ユーザー

すみません。
    下に変身してしまいました。
    目に止めて貰えたら幸いです。

• 11月2日

ありがとうございます😊
ちゃんと育ってくれるか心配ですけどね…体外受精で妊娠しても流産はするので、2回目してるので不安で気が休まりませんけど…ね。

私もクロミッド服用の時は鳴かず飛ばすでしたよ。でも、注射よりクロミッドの方が質の良い卵ができるので、体外受精や顕微授精をする方で卵の質をよく無い人は質より量では無くて
量より質を重視してクロミッド服用する事もあるそうです。

一度行かれてみて話しされてもいいかも?しれませんよね。
午後なら比較的に患者は少ないので渡辺先生も話を聞いてくれるかも?しれませんし、もし渡辺先生がダメな時は不妊専門看護師がいるのでその方達と話すのも良いかと思います。
不妊専門看護師は質問があればいつでも声かけてとの事だったので、受付の方に不妊専門看護師と話したいと言って私は何度も話して納得してからステップアップしました。

アゲハカーさんもご自分のペースで前に進んで行けば必ず赤ちゃんを抱っこできる日がきます。私も超高齢です。
応援してます。

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    勉強になります!

クロミッドも反応したり、しなかったり、ストレスの影響もあるのだろうなーと考えてます。

午後は比較的空いているのですね!
    とてもいい事を聞きました!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
なっきゃん☆

私は渡辺に通ってました(^O^)

私はぽっちゃりだったので厳しかったですが、普通体型の人には優しいみたいです(笑)

• アゲハカー

アゲハカー

お返事いただきありがとうございます😊
    ぽっちゃりだと…
    やはり色々お厳しい方なのですね(>人<;)
    教えていただきありがとうございます。
    私は普通の体型かどうか…

• 11月6日