※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

1歳半の息子がベビーベッドで寝ているが、2人目が生まれるためベビーベッドを卒業し、シングルベッドに移行したい。ベッドガードを使って安全を確保したいが、Toddler Bedも検討中。卒業パーティーや子供の気持ちを考えている。経験やアドバイスを求めています。

ベビーベッド卒業後のひとり寝について。

1歳半の息子は生まれて3ヶ月から
息子の部屋でベビーベッドで寝ています。
寝かしつけなしで、寝室に連れて行って
ベッドに寝かせれば1人で眠れます。
モニターで様子は確認してますが。

高さの調節をしているのでまだまだ
使えるのですが、これから2人目が生まれるので
生まれる前のタイミングでベビーベッドを
卒業したいと思うのですが、同じようなか環境の
方はどうやってベビーベッド卒業→1人でベッドで
寝かせるとしましたか?

息子の部屋には大人用のシングルベッドを
1つ置いてるので、ベビーベッドを息子の部屋から
撤去したら、そのシングルベッドを息子用にして
ベッドガードを付けて寝返りしても落ちないように
したいとは考えてます。

Toddler Bedの方がいいですかね?
ベビーベッド卒業パーティーとかして
本人の気持ちを高めたりしましたか?

嫌がった、とか卒業までにこれぐらいかかったとか
どんな情報でもいいので、お願いします!

一緒に寝る、という案は今現在はないので
よろしくお願いします!

コメント

あち𓆉

これにしたら気に入ったようで特に嫌がることもなく普通に寝てくれました✨
多分どこでも寝れるのかもしれないですが😭😭

  • はなのこ

    はなのこ

    かーわーいい!!!!そうそう、こういうのを想像してました!何歳からここでねんねしてますか?

    • 10月29日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    1歳の誕生日に買ったので2ヶ月前からこれで寝てます🙆

    それまでは1人で寝たり一緒に寝たりを繰り返してましたが、これを買ってからはこれは俺専用だ!と言わんばかりに近付くことすら許されない私です…🤕 (笑)

    • 10月29日
  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね!ねんねが上手な息子さんなんですね!うちもうまく行くといいなぁ〜

    • 10月29日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    トドラーベッド安いし買ってみてもいいかもですね😍✨
    うまくいきますよー!
    ファイト💓🐻

    • 10月29日