※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっかぽか
ココロ・悩み

2歳半で人見知りするお子さんはいますか?

2歳半で人見知りするお子さんはいますか?

コメント

よってぃ

多少ありますよ^^*
まったく知らないとこだったり、久しぶりに行くところだったりすると、場所見知り、人見知りします😅

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

そうですか😅
    ちょっと安心しました😌

• 10月29日
RY ♛ Mama

最近ちょっと出てきました😅
慣れたら大丈夫ですが最初だけ(笑)

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

最初だけなら、まだいいですね😄

• 10月29日
まめも

姪っ子ですが、保育園に行く3歳すぎまで見内以外だめでしたよ〜!
常に下向いてました😂

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

安心しました😌
    今からでも、できるだけ外出して色々な人と接したいと思います!

• 10月29日
みっきー⭐︎

しますよ!上の子が人見知りがあります!初めての人は特にダメです。

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

うちもです!
    子育て支援センターでは人見知りの子がほとんどいないので、ちょっと心配だったんです😞

• 10月29日

上の女の子2歳7ヵ月ですが、極度の人見知りです。
私のそばにいて、遠巻きに見てる分にはいいけど、近づいて話しかけられたりしたら、泣きそうな顔になり、ひどい時は泣きます(^_^;
この前、春からの幼稚園に入るため私のいない集団に慣れさせるため一時保育とかも利用してみたんですが、最初の1時間くらい泣き通したそうです…
ただ、やっぱり何度も合う子とかはお名前覚えて仲良く遊んでくれるし、そういう子のお母さんとは普通に接してるのでやっぱり慣れかなと思います(*^ω^*)
私がカウンセリング受けてる臨床心理士の先生にも、人見知りするからと言って人と接するのを控えると余計良くないから、泣いて可哀想でも外にどんどん出してねって言われました。

• ぽっかぽか

ぽっかぽか

慣れさせるのが大事なんですね😊
    私の体調不良で2歳まであまり外出していなかったので余計に人見知りなのかもしれません😣
    これからは、できる限り外に出て交流を図りたいです😊

• 10月29日