※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

一歳のお子さんを完母で育てているママさんが、牛乳やフォローアップミルクを飲ませる必要性について相談しています。母乳だけで育ててきたけれど、離乳食と一緒に栄養補給のために牛乳やフォローアップミルクを飲ませる必要があるのか気になっています。皆さんは意識して飲ませていますか?

一歳ぐらいのお子さんを完母で育てているママさん、栄養補給の為に牛乳やフォローアップミルクなど飲ませていますか?

ずーっと母乳だけで育ててきて、ふとネットで見た記事に離乳食+栄養補給にフォローアップミルクか牛乳を飲ませましょうって言うのを見ました!

みなさん牛乳とか意識して飲ませてあげてますか😊??

コメント

あーちゃん

1歳過ぎてから、毎朝牛乳飲ませてます😊

フォロミはあげたことないです☆

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

毎日あげてるんですね🎵

お子さんが飲んでくれるなら栄養も摂れるしいいですね😊✨

私もフォロミあげたことなくて、小児科でもらったサンプルも飲まずにあります😂(笑)

• 10月29日
cocopii♡

完母で育ててます!(^^)
わたしも気になったのですが、フォローアップは完母だと要らないそうです♡
牛乳も幼児牛乳を買って飲ませてみたんですが、うちの子は飲まず…(笑)
牛乳でリゾット作るくらいで、わたしは特に気にしてません😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

完母ではいらないんですね😍❤

私も特に気にしてなくて…(笑)
    同じようなママさんがいて安心しました😊✨

• 10月29日
(╹◡╹)♡悠

うちは乳製品アレルギーでどっちも飲んでないです😥

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

アレルギーなんですね!
    私の友達の子供もアレルギーで飲ませてないそうです!

うちの子は完母で育てて来たので、粉ミルクの味が嫌いで…(笑)

ご飯で栄養が取れてたら十分ですよね😊✨
    フォロミ飲ませていないママさんもいらっしゃったので、私も神経質に気にせず行こうと思っちゃいました😊🎵

• 10月29日
チッチ!!

完母ならいらないと思ってましたが、栄養が少ないので栄養バランスを考えるならフォローアップミルクにした方が良いと聞きました!
ある程度しっかり食べるならフォローアップミルクもいらないそうで、1歳頃から牛乳をあげてます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そろそろこのおっぱいも栄養少なそうだなぁ~なんて思ったりしてました😂(笑)

ご飯は割りとしっかり食べてくれるのですが、飲んでくれるなら牛乳もおやつの時間にあげてみようと思います😊🎵

• 10月29日