※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
家事・料理

一升炊きの炊飯器の購入について、悩んでいます。現在は一度に5合炊き、…

一升炊きの炊飯器の購入について、悩んでいます。
現在は一度に5合炊き、それを2日で食べ切っています。
旦那は炊きたてごはんがいいなど、特にこだわらず食べてくれるので助かっています。
夫婦と1歳の娘の3人暮らしですが、後々は4人家族を希望しています。
娘の食べる量も増えてくることを考えると、大きな炊飯器を買うのもアリかなと思っています◎
まぁ、毎日炊けばいいのでしょうが…それが面倒だなとも思っていますw
実際に使用している方のお話をぜひ聞きたいので、アドバイスお願いします(^^)*

コメント

あかちゃん

次の日まで冷凍しているのですか?
そのまま保温?
毎回炊く方がいいと思います(;・∀・)☆

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

説明不足ですみません。
    炊いたらすぐ朝のうちに小分けにラップし冷凍しています!

• 10月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

冷凍よりやはり炊きたての方が美味しいですし、大きいの買うのはいいですが、炊ける日は毎日がいいですよ(^^)
    我が家も一升炊きありますが、少ない量で炊く方が美味しいです(^^)

• 10月29日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

美味しさの違いはわかっているのですが、どうしても面倒な気持ちが上回ってしまってw
    参考にさせていただきます!

• 10月29日
N

9人家族です!
夏場は1日持たないので、少しづつ炊いた方がいいですよ〜😱

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

9人家族!
    にぎやかで楽しそうですねー(^^)*
    参考にさせていただきます◎

• 10月29日
プニプニ

まだお子さんも1人だし5合炊きでいいと思います。二人目が出来て上の子が小学校にあがったら沢山食べるようになるのでその時に買い換えたら?

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

今から買うと、しばらくは同じものを使い続けることになるので、先を見据えての購入を検討しています◎
    参考にさせていただきます!

• 10月29日
うーたんママ

うちは息子達が小学生になって、めちゃくちゃ食べるようになり、1升炊きを使ってました。高校生くらいまで間に合わないくらい大活躍でしたが、今は自立して家を出てるので、また5合炊きです。
もうすぐ炊飯器を新調しますが、5合炊きです。うちは毎日お弁当作っていて、毎日炊いてるので、十分かなと。
炊飯器の買い替えを検討されているなら、1升炊きでもいいと思いますよ。
たくさん炊けるので便利でした。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そのような方のご意見聞きたかったので、助かります◎
    お子さんがモリモリ食べるようになる時期は、一升炊き重宝しますよねー!
    コメントありがとうございます(^^)*

• 10月29日
Q

今日一升炊き買いました!
夫・私・小学校4年と5年の男の子です。
休日やサッカーの試合があったり、手巻きにすると一食で五合使ってしまいます。
平日1日朝晩二食で毎日炊いています。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なんてタイムリー!
    1日2回の炊飯は大変ですよね(´・ω・`)
    我が家にもそういう日が来ると思い、今から買っておくのがいいかな?と思い今回投稿させていただきました◎
    コメントありがとうございます(^^)*

• 10月29日