※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期は2ヶ月で収まりましたが、2歳半に再発しています。イヤイヤ期はいつまで続くのでしょうか。

みなさんの子供さんはイヤイヤ期ってどれくらい続いたんですか?
うちの子は2歳になりイヤイヤ期が始まったと思ったら2ヶ月ひどかっただけでした。
ですが2歳半になりイヤイヤ期が再来してしまいました。このイヤイヤ期のメドが立たず気疲れしてきました。大体どのくらいまでイヤイヤ期なんですか?

コメント

再来しますよね~。
しかも手強くなって・・・😂
うちはもうすぐ3歳ですが「なんで?どうして?」の納得出来る理由が出てくるまでしつこいイヤイヤ期です・・・。
気疲れはしなくなったけど、伝わるように言葉を選んで説明するのが面倒な時があります・・・笑。忙しい時に限ってなんですよねぇ😅

• くう

くう

手強くなりました😢
    イヤイヤしか言わないので何が嫌なのかがわからず手をやいています😅
    放っておくと泣き出し弟が兄の泣いている姿を見て負の連鎖が起こり泣き出してしまいます😵
    忙しい時は本当に大変ですよね😭
    言葉を選ばないと真似するのであとが大変ですよね😰

• 10月30日
  • くう

くう

ありがとうございました😄

• 10月30日
4兄妹♥4A

2歳前後でイヤイヤ期がやってきて、またきます(笑)
それも、言葉も達者になり、パワーアップして(笑)

なぜー?って感じで、気づいたときには2歳のイヤイヤより3歳、4歳のほうがパワーアップしてますよ(笑)

落ち着いた?始まった?を繰り返しますよ💦

• くう

くう

4歳でもまだイヤイヤ期なんですか?😵
    気が遠くなります😢
    落ち着くまでの道のりはまだまだ遠いんですね😭
    気長に鎮まるのを待ちます😅
    ありがとうございます😊

• 10月30日