※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

産まれた子供の血液型は、病院で自動的に調べてくれますか?皆さんの経験を教えてください。

産まれた子供の血液型ってなにも言わなくても調べてくれるのでしょうか?
病院によるとは思いますが皆さんの経験を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

調べてはくれるけど聞かなきゃ教えてくれなかったとある市立病院でした😓

のすけ

うちは調べられていて、1ヶ月健診の時に結果を急に言われてビックリしました(笑)

郁✩

特に何も聞いてませんが、退院の時に血液型教えてくれましたよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

うさ

教えてもらえませんでした!赤ちゃんで検査しても確実ではないし個人情報なのでとか言ってた気が(^^)父母の血液型と一致しなかったら修羅場になるから?と勝手に想像しました(笑)友達は、アレルギー検査連れて時に初めて分かったと言ってましたよ(^^)

時代の波に乗れない

うちは何も言わなくても調べてくれました!
ただ、へその緒から血を取って調べる?から、お母さんの血が混じっていたりして、100%正しいかは分からない、とも言われました。
私はAなので下の子は確実にOなんですが、上の子もAだったのでいつか調べようと思ってます!

396❤️168♥️589

教えてくれませんでした💦
一歳までは血液型が
変わる可能性があるからと..
なので一歳になり
病院で血液検査してもらいました♥️
500円でしたよ☺️!

r♡ymama

血液型は調べてもらえませんでした。
血をとるので赤ちゃん可哀想。
高いお金をとられる?不必要な血はとらないみたいです。
大きい病気にかかったときに調べてもらった方が安いのかな?
一人目も二人目も違う病院でしたが調べられませんでしたよ。
正確な血液型は4歳超えないとわからないみたいです。

ゆきんこ

何も言わなくても調べてもらえてました!
血液型はA型ですね〜と、さらっと言われました\( ˙ ˙ )

☆スヌーピー☆

上の子の時はしらべてくれましたが、下の子の時は調べてくれませんでした(;_;)幼稚園上がる前小児科でアレルギー検査の時に調べました!

✩sea✩

3人とも同じ産婦人科で生んでますが、退院する日に、血液型教えてもらいました(*´▽`*)
こちらからは何も言ってませんが、出産祝いとして、生まれた体重や身長などを記載した額縁をくれて、そこに血液型も記入してありました(*¨*)♪

おかん

血液型の検査は、するかしない確認されました。
1歳まで血液が変わる可能性があるので、検査は断りましたよー。
1才になったら近くの小児科で調べてもらいます

ぷーやん

子供の血液型は1歳を過ぎてから調べるのが一番ベストみたいですよ😊✨
それまでは母親の血液が混じっていて、たまに違う結果が出てしまうことがあるそうです。
娘の時は小児科で1歳過ぎてから予防接種ついでに調べてもらいました🎵

♥

病院によりけりですかね?
私は退院するときに知らされましたよ☺💓
個人病院でした🍀😌🍀

なな@s

全員同じ産院ですが、
一人目は血液検査、してもらえましたが
一人目以降は方針が変わったのか、
やってもらえませんでした(´・ω・`)

母乳育児等で、血液型が
変わる場合もあるから
1歳くらいしか検査出来ないですね
と、言われましたよ(´・ω・`)

みー

皆さん言ってるのと同じく1歳くらいならないと正確なのわからんよー?って言われて
血液型知っても占いとかしか使わんやろ?って言われちゃいました笑

私のところは希望制で、
金額は忘れましたが自己負担で希望したら調べるよ〜と言われました。
お金かけてまで知りたいと思わなかったので調べてません😊