※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

30週以降の体重増加について相談です。食生活は同じなのに急激に増えて不安です。安静中で体重管理が難しいですが、赤ちゃんの体重も気になります。

30〜36週頃の体重増加について教えてください💦今まで体重管理頑張ってきましたが、30週を超えたあたりから、今までと同じように気をつけていてもどんどん体重が増えていきます😵この1週間で1キロ弱増えちゃいました。ある程度の増加は仕方ないとしても、今までと同じ食生活をしていてこんなに変わるものなんでしょうか?ちなみに元々太っているので、29週までは妊娠前の体重を維持してきました。自宅安静中なので食生活に気をつけることしかできず、でも36週の予定帝王切開までに赤ちゃんの体重は増やしてあげたいし、不安になっています。

コメント

ぴぃ

わかります...後期に入るまで妊娠前と体重まったく変わらず、体重増加の心配なんてまったくしてませんでした笑
悪阻で食も細くなったのでそもそもそんなに食べられなかったので...😭😭
後期に入ってから食生活変えていないのにすぐ増えるようになりびっくりしてます😳😳 お夜食を食べようが増えなかった体重が32週あたりで2週間で+1kgになりました💦
お医者さんに怒られるかなぁとか思ってましたけど体重増加にそんなに厳しくない病院みたいでまだなにも言われてません😂😂
最近は健診時に少しでも増加が少なめに見えるように、便秘に気をつけるようになったのと、毎日2km歩くようにしてます。そんな感じでまだ今の時点で妊娠前+1kg保ててます✨✨

• ayane*

ayane*

1キロ増だけってすごいですね😍羨ましいです✨それでもこれからってやっぱり増えていっちゃう時期なんですね💦でも私の場合は、1週間で1キロはさすがに気になるので、もっと気をつけようと思います😔教えて頂いてありがとうございます!

• 10月29日