※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が独り言で騒いでいる理由や、中国語のような話し方をすることについて不思議に思っています。父方の祖父母が中国人で、将来日常会話ができるか楽しみにしています。

1歳10ヶ月の可愛い息子の事で質問があります😝💕
朝からワーワー、ギャーギャー独り言が止まりません!まだ単語は一つも言えないので、何を話しているかも分からないし、ひとりで騒いでます😂

理由があるとしたら何でしょか?

普段、私は言葉を率先して教えたりしてませんが、何でおしゃべりになったのか不思議で、聞いてると中国語のような話し方をしてます🤔

じつは父方の祖父母が中国人だったりします!もうずっと前に亡くなっていませんが、日本語よりも中国語を話したいのかな〜??
なんて、想像してしまいました🙄‼️

2歳になったらママとお話できるようになるのかな?
いつも1人で遊び、無言で勝手に歩いて行ったりするので、私はただ付いて回るだけですが💦💦

そのうち日常会話できるようになるんですよね!楽しみで仕方ないです😍

コメント

5ままちゃん

うちも、末っ子が一才8カ月になります。
まだまだ、単語数個ですが、機嫌がいいと、宇宙語。。を彼女なりに歌にしたりして、永遠に歌って?!ます。。

日常会話できるようになると、ますます可愛いですよ❤️
だけど、わたしは、この宇宙語の時期も可愛くて好きです🤗

• はなまる子

はなまる子

宇宙語っていうんですね!
    てっきり中国語なのかと思ってしまい恥ずかしいです😂

でもホント、中国語っぽいです。うちの子もご機嫌で話してるので、聞きながら癒されてほっといてます💦

• 10月29日