※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ビッグサイズのおむつを使っている方いますか?息子のおしっこの量が増えてパンパンになり、漏れることが増えました。ビッグサイズはLサイズより大きくてブカブカなのか、吸収力が高いのか知りたいです。

おむつのビッグサイズ使ってる方いますか?

今メリーズのLをずっと使ってますが
最近息子がおしっこの量増えたのすぐパンパンになり度々変えないと漏れたりしちゃって💦💦

体型は普通な子なのですが
きつそうな感じはないけど量が漏れるってかんじで。

ビッグサイズというのはどんな感じなのでしょうか?

Lサイズより大きさがだいぶ大きくブカブカなのでしょうか?
それとも大きさより吸収力がいいのでしょうか?

コメント

るこるこ

2歳半すぎて、Lが少しきつそうだなと思ってビッグにしました!太ももとかお腹が引っかからずに履きやすくなったので全体的に大きめですよ!変える前に保育園に相談したら、どなたかが寄付されたというオムツを何枚かくださって試してから変えましたが、変えてよかったです。
女の子ですが、90センチ13キロくらいで変えました。

ぷー!

先月からメリーズビッグにかえました!
夜中漏れるので(^^;

一回り大きめって感じですかね!
股上深めなので、Lよりしっくりきます!
というより、Lが小さかったかったのか、夜中は寝返りでいつもはみけつでした。笑

吸収力はいいと思います!漏れないので\(^_^)/

ななな

うちもメリーズLサイズ粘ってた(笑)んですが、サイズは大丈夫だったんですが漏れることが多くてこまめに変えないと大変だったのでビッグに変えました(^^)
漏れる事もなくなって頻繁に変えなくてよくなったので枚数もそんなに使わなくなりました✨
サイズもしっくりきてます👍