※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

里帰り中、いつもは私が管理している銀行のカードをないと困ると思って…

里帰り中、いつもは私が管理している銀行のカードをないと困ると思って渡しておいたら、1ヶ月の給料全部飲みに使いやがった。。これから、子供産まれるのに自覚なさすぎ!!わたしの節約の日々が。。さすがに旦那の通帳残高ほぼないの知ってるけど、給料日まで知りません。自業自得なので勝手になんとかしてください!って感じ👊冷凍でおかずストックしてきたし、なんとかなるだろ、、笑

コメント

りんこ

全く同じです‼😠
緊急安静で急遽実家帰ってくる際、旦那にキャッシュカード渡したら、1ヶ月ちょっとで給料1ヶ月分くらい飲みに使われました!
ほんっとありえないですよね!
飲み行ってないって言ってたくせに、ほんと信用出来なくなりました!

• みるきー

みるきー

ほんとありえないですよね!!独身じゃないんだから、いい加減自覚持ってほしいです👊ついでに嘘までつくの腹立ちますね!どうせバレるのに!通帳持ってるのはこっちだから記入したら引き落としてるのわかってるから!みたいな(笑)

• 10月29日
  • りんこ

りんこ

ほんとにほんとにほんとにそうなんです‼‼
    1回会った時に、「お金大丈夫だよね?」って軽く聞いたら、「うるせーな大丈夫に決まってるだろ!」ってキレられて、信じてたら、結局使ってるし↓
    1回怒られた事も含めて、めちゃくちゃ怒りこみ上げてきましたよーm(_ _)m
    もう使わないって言ったのに、その次の月も携帯支払いで結構使ってたので、さすがに私もキレて、義両親に相談しました!
    父親になるのに、赤ちゃんにいっぱいお金掛かるのに、ほんと信じられないです↓↓

• 10月29日
  • みるきー

みるきー

いい加減にしてほしいですよね。。
    これからは、必要最低限しか通帳にいれないことにします(´;ω;`)
    必要になったら言ってもらう方式に初めからすればよかったです。。逆子で帝王切開予定なので入院したりなんだりして、その間お金下ろせないと不便かなーとか無駄な気遣いをしてしまいました😞

• 10月29日
  • りんこ

りんこ

ほんとそうです‼😳
    速攻キャッシュカード戻して、旦那専用の口座作って、毎月の小遣いのみ入れるようにしました。これから一生お金の事は任せられません!
    私も、緊急での里帰りだった為、お金ないと困るかな?という気持ちで渡したのに、まんまと裏切られました(`δ´ )
    悲しいですよねm(_ _)m

• 10月29日

たまには息抜きも必要だけど、やりましたねー!旦那さん!😂
クレカじゃなくて良かったですね(笑)

• みるきー

みるきー

ありえないですよね!(笑)呆れて笑っちゃいましたもん!!物欲とかはない人なので基本お金使わないですが、飲みとかになるとお金を惜しまないというか。。あとで請求くるの恐ろしいのでクレカ持たせてなくて正解でした😞(笑)

• 10月29日
あおちゃん

うわ〜旦那さんやらかしましたね😣😣

うちの旦那もあればあるだけ使う男なので出産時も里帰り中もカードは渡さず
現金渡してこれしか渡さないから自分でやりくりする?それとも毎日とりくる?にしました(笑)

里帰り先近かったので毎日旦那も来てたので(´._.`)

• みるきー

みるきー

現金が1番ですよね!うちは里帰り先が車で3時間程かかってしまうので、なくなくキャッシュカード渡したんですが、、貯金はわたしの通帳に移しておいてよかったです(笑)

• 10月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

これから出産控えてるんだから!!😤😤ってなりますよね😭😭

しかも使い道子供のもの買っちゃったー!とかならもうー!ってなるけど
    酒かよ!です(笑)(笑)

• 10月29日
はる

そんなことがあるんですね!!!
私もそんなことされたらブチ切れてしまう…😱
私も里帰り予定なので、キャッシュカード気をつけます💦

• みるきー

みるきー

ほんと気をつけた方がいいかもです!独身のときから無駄に物を買ったりはしないのですが、食べ物とか飲みとか形の残らない娯楽?には金遣いが荒い人だったので😞飲みいってもそんな使ってないよ〜とかいってたくせに使ってるじゃん!!って感じです👊無くなったら、報告する的な。。

• 10月29日
  • はる

はる

なるほど…😱💦
    里帰り中の旦那さんのお金とかご飯とか、どうしておこうかと考えてたので参考になりました💦
    ありがとうございます!!

• 10月29日
2BOY1GIRLママ

うちも同じような事が1度あったので、カードと通帳はなにがあっても私が管理してますッ!😏✌現金渡して、レシートがない限りそれ以上のお金は渡しません笑 厳しいですが笑

ふぉーく

私も切迫早産で入院中やられましたー。
毎週日曜日に数万円ずつおろされててパチンコ行っていたようです。
本当父親の自覚ナシだし入院中の私のことも赤ちゃんのことも考えてないんだなーって悲しくなりました。

旦那さんには金輪際おかねのことは任せられないですよねー!