※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

母乳の前に粉ミルクをあげてもいいですか?混合でも3時間あける必要がありますか?

今日、混合にするためにいつもより母乳時間をすくなめにして、粉ミルクを40作ってあげてみたのですが、母乳の後だからかなかなか飲んでくれませんでした😭
前ためしにあげてみたときは母乳の前に100作って50飲んでくれた事があったのですが、母乳の後にあげたら大騒ぎで😢
母乳の前に粉ミルクを先にあげてもいいのでしょうか?
あと、粉ミルクあげたら3時間あける、とのことですが、混合でも3時間あけるのでしょうか?
よろしくお願いします😭✨

コメント

みかっち

おっぱいの後に哺乳瓶を嫌がったのは乳首が違うからだと思います。
そのうち哺乳瓶の方が楽なのでおっぱい拒否になることもあります。
おっぱいの前に飲ませると今度はおっぱいを嫌がることもあるのであまりオススメしません。
どこかの授乳を一回ミルクに変えるとかにしてみたらどうですか?
寝る前とか、朝起きたらとか♪
あと、ミルクを飲ませたら量に関係なく次のミルクは3時間後です。おっぱいはいつでも大丈夫です!

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😳
    前にお風呂上がりの授乳を置き換えたら、母乳を搾りきれなかったみたいで乳腺炎になってしまって...😭
    なので少しずつ足すしかないのかなと...😫
    第1子がなかなか授からなかった為、早めに第2子を考えてるのでなるべく粉ミルク寄りにしていきたいと思ってるんです😥
    粉ミルクは量に関係なく3時間ですか😨じゃぁ次、お腹をすかしたのが3時間経ってなかったら母乳だけなんですね😵

• 10月29日
  • みかっち

みかっち

そしたらもう完ミにするかですね!!
    私はよく母乳飲ませて、出かける前にミルクあげたりしますよ!
    例えば八時におっぱい飲んで九時に出かけるときにミルクのませてりします!

• 10月29日
  • わんわん

わんわん

そういうやり方もあるんですね!とても参考になりました😄試してみます🎵
    先程、母乳の後にまたミルクをあげてみたら凄く嫌がられてそれでも粘り強くやったら40飲んでくれました🙌
    ちょっと無理矢理感が否めませんが...😓

• 10月29日
木だらけ

乳頭混乱だと思います…これから哺乳瓶使いたいのであればもう慣れしかないと思いますよ。
母乳の前に飲ませるのはあまりオススメではないです。
きっちり3時間開けなくても良いと思いますよ。ミルクがっつり飲ませるわけでもないですし…
うちは産まれたときから混合です。母乳相談室って哺乳瓶使ってるせいか乳頭混乱なくやってますよ。
うちは保育園に入れるので哺乳瓶使っていてこれからも使うつもりです!

• わんわん

わんわん

乳頭混乱ですか💦やはりPIGEONの哺乳瓶がいいのでしょうか...
    テテオを使ってたのですが、PIGEONも使ってます😅
    どちらか1つに絞った方がいいのかな...

• 10月30日
  • 木だらけ

木だらけ

どちらかに絞った方がいいと思います。赤ちゃんって賢いので違いがすぐわかると思います。
    根気よく使っていくしかないですよね。

• 10月30日