※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい🌼
子育て・グッズ

鼻吸い器がない状況で、深夜に鼻水や喉の違和感で眠れない状況です。何か対処法があるでしょうか。

深夜に鼻吸い器について
質問させていただきました!
まだお返事しきれていない中、
続けて質問をお許しくださいm(_ _)m

昨晩寝付いた後から
鼻がズルズルしており
眠りが浅く1時間しないうちに
泣いて目を覚ましていました。
呼吸を聞いていると
鼻は通っているのですが、
たまにズルルッといった感じて
喉の方まで気持ち悪いようで咳き込みます。

まだ鼻吸い器は手元にないのですが、
何かしてあげられることはあるのでしょうか。
部屋の加湿程度しかしてあげられていません。
本人は元気に遊んでいます。

コメント

わわん

小児科の先生に、お風呂に入ってる時はそうならないので、可哀想なくらいの時は、湯船につけてやると改善するよと言われましたよ。
あとは、蒸しタオルを鼻にあててあげたり。
鼻は、かわいそうですよね。

  • まい🌼

    まい🌼

    蒸しタオルやってみます!
    ありがとうございました(´・∀・`)

    • 10月29日
ゆか!!

元気にしているなら大丈夫だとは思いますができることといったら、寝る時に頭を少し高くして寝かせてあげるとかですかね💡

それくらいしか思いつかなくてすみません😵

  • まい🌼

    まい🌼

    ちょっと上体起こしてみます!
    ありがとうございました(´・∀・`)

    • 10月29日
ほ★

うち、まさに今そんな感じです!(>_<)
夜とかいつもそんなに起きないのに1~2時間おきに泣いてかわいそうで💦
初めての風邪だし日曜日だしで困ってました⤵️本人は元気でそこが救いなのですが⤵️

答えにならず申し訳ありません💦

  • まい🌼

    まい🌼

    コメントありがとうございます!

    日曜もやってる小児科が近くにあるんですが、本人元気で熱もなくって状態なので受診を迷ってます、、耳鼻科じゃなくて小児科なので、他のウイルスもらいたくないし鼻吸ってもらえないし、、だったら明日耳鼻科かなぁ、、なんて(´._.`)

    • 10月29日
  • ほ★

    ほ★


    なるほど!耳鼻科という選択肢もあるんですね!
    検討してみます!(>_<)
    お互いに早く良くなるといいですね🙂お大事に✨

    • 10月29日