※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

妊娠中は夢をよく見る傾向があります。その理由について知りたいですか?

妊娠してからほぼ毎日夢を見てます!
だいたいが変な夢、意味わからない夢です!
朝起きると夢のせいで気分悪い時もあります笑
いまもイライラして目が覚めました😑

妊婦さんは夢見やすいって言いますけどなんでですか?!

コメント

ホルモンの関係だと聞きました😥
私も2日に一回は必ず見て
汗がダラダラだったり!
夢の中で叫んでます😅

• べびころ🍼

べびころ🍼

ホルモンの関係なんですか💦
    汗ダラダラのときありました😅😅😅

• 10月29日
さやねぇ

ホルモンバランスが急激に変化するためらしいです。
わたしも妊娠してから変な夢や怖い夢を見るようになり、18週になった今も毎日のように見ます(>_<)元々夢はあまり見なかったんですが、妊娠して寝つきが悪くなったり夜中トイレで起きるようになったので、眠りが浅いのも関係しているのかなと思います。。。

• べびころ🍼

べびころ🍼

これもしかして生まれるまで夢見まくるんでしょうかね!笑
    人間って不思議です💦
    わたしも夢なんて見ないくらい熟睡女だったのにこんなにねれないなんて!しかも一回パチっと目覚めたら、すぐにまた寝付けないです😭

• 10月29日
  • さやねぇ

さやねぇ

いつまで続くんだろ~と思いながら18週まできました(笑)
    わたしはいつも2時くらいにトイレで起きて、ねれないときは3時間くらいずっとベッドでゴロゴロしてます(>_<)

• 10月29日

私も毎日、毎日妊娠初期の頃は
悪夢を見てました😅💦

• べびころ🍼

べびころ🍼

やはり悪夢ですよね💦ほんと困ります(><)

• 10月29日
はむたろう

私もです

しかも胸糞悪い夢ばっかり

目覚めが最悪です

• べびころ🍼

べびころ🍼

わかります!胸糞悪い夢!!!
    いま見たのなんて一生会いたくないと思ってる奴が出てきて腹立ってます😑

• 10月29日
はじめてのママリ❤️

わたしも悲しい夢見ます。
トイレで起きることもあるし。

• べびころ🍼

べびころ🍼

起きたら泣いてた夢もありました💦
    トイレわかります!さっき行ったばかりなのなな〜と思う時もあります!

• 10月29日
みお

回答になってませんが同じく夢ばかりみます。しかも今性別女の子といわれ本当に女の子で間違えないのか日中考えているからか病院でエコーの夢ばかり 笑笑

今日の夢なんて、先生に99.9999パーセント女の子です‼️といわれましま笑

• べびころ🍼

べびころ🍼

すごいです!その確信!!!わたしまだ全然確認できません!!!笑

• 10月29日
Secchi

妊娠した時から
出産後のためにいつでも起きられるようなレム睡眠の状態が続くそうですよ!
そーすると眠りが浅いから夢を見るそうです。
内容は何故か分からないですけど
割と変な夢が多いっていいますよね(><)

• べびころ🍼

べびころ🍼

そうなんですね!!!ママになる準備ってことですか!!!
    でも産まれたら頑張るからそれまではゆっくり寝かせて欲しいってのが本音です笑😂

• 10月29日
さくらんぼ

私も初期から中期ぐらいまで毎日悪夢をみてました💦
不安もあったからかなぁとも思います💦
最近は悪夢はみなくなりましたが、夢は毎日みます!

• べびころ🍼

べびころ🍼

夢ばかり見て不思議ですよね💦
    こんなにも、寝れなくなるなんてびっくりです😳

• 10月29日
mana

私も妊娠してから出血する夢を3回見ました😱縁起でもないし怖いし本当やめて欲しいです😭
あと、夢で凄い泣いてたら現実でも泣いてたらしく旦那に叩き起こされどうしたの!?って言われたりしました(笑)
悪い夢は見たくないですよね😩

年子ママ

わたしもしょっちゅう夢見ます😊
懐かしい夢で楽しかったーっていう夢が多いですがこの前旦那が目の前で3pしだすという夢を見て旦那にガチ切れしてた夢見ました😂
現実では旦那に強くあーだこーだキレたり蹴りとかいれれないのでそれを夢の中でやっていてストレス発散か?と思いながらも悲しくて旦那に夢の話を泣きながら話してました😂❤️

❁MAYU❁

自分が眠っているつもりでも、お腹の中で赤ちゃんは動いていたりするので、そのストレスから悪夢を見るみたいですよ(゚o゚;予定日まであと5日ですが、今も変わらず変な夢ばかり見ます(^^;