※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

ほっぺたが赤くカサカサで、ボディクリームが効かない。季節的な原因か、濡れタオルや加湿が必要かしら。

ほっぺたが赤くカサカサです。ボディクリームこまめに塗ってもカサカサ...季節的なものでしょうか。濡れタオルとか簡単な加湿が必要ですかね。

コメント

nana

クリームをもっと油分の多いものに
変えてみてはどうでしょうか??
うちは、今、ベビーワセリンに変えました😊🍀多分、抱っこしたりして、赤ちゃんがお母さんの洋服とかに顔を擦り付けてくる時などあるかと思いますが、その時に洋服の繊維などでもカサカサする事もあります。擦り付けてくると、クリームも取れてる様な……😣💦加湿より、保湿だと思います😊🎀

• ny

ny

いまはジョンソンベビーローションです。ふむふむ...油分はみていませんでした。
    タオルはむはむしているのでそれも原因ですね、なるほど...、丁寧なお返事ありがとうございます!

• 10月29日
  • nana

nana

次男も、乳児湿疹が酷く
    良くなったのですがその後
    頰っぺだけが赤くカサカサしていてたので、予防接種の時に先生に相談したら、他の子より保湿しないとダメな子かもしれないから保湿頑張ってみて🍀と言われました😊🎀すぐには良くならないかと思いますが、ワセリンを使って3週間程経ちますが、赤みは消えてきました😊🍀お風呂上がりは全身ワセリンでコーティングです(笑)

• 10月29日
  • ny

ny

今度受診の予定があるのでお願いしてみます!心強いアドバイスありがとうございます!

• 10月30日
ちょっぷ

季節もあるかもですが洗顔とかゴシゴシしたりしてませんか?
もしかしたらそれで皮脂などが流れすぎてるかもしれませんね💦
ボディクリームもいいですが、化粧水をしっかり含ませたりするといいかもです😗

• ny

ny

洗いすぎ?!パパにきいてみます!
    今のところほっぺただけですが。、
    お返事ありがとうございます助かります!

• 10月29日
るう

暖房をつけたりしていますか?
うちはまだなのですが、先日義実家に帰った時に寒過ぎて暖房をつけていたら、息子のほっぺたが赤くなってカサカサになってしまいました💦
家にあったクリームを1日2回塗っていたら、よくなってきています😄
うちもブランケットや布製のおもちゃをあむあむして顔にもこすれますし、暖房をつける頃には、加湿が必要かなぁと夫と話していたところです。

• ny

ny

寒いですよね、暖房つけたりつけなかったりです。
    クリームぬってもよだれぬりたぐってとれてしまいますー病院でワセリンもらってつかってみますね。アドバイスありがとうございます!

• 10月30日
にこ

私は病院でプロペト処方してもらって、お風呂上がりに塗っていますが、きれいになりましたので参考までに^_^
保険でクリームいただけるのでお金もかかりませんしね😊

• ny

ny

ワセリンかプロペトか、先生に聞いてみますね!お返事ありがとうございます!

• 10月30日
おりおり。

わたしは、ベビーワセリンにしてますよ♡

• ny

ny

ききそうですね、ありがとうございます!

• 10月30日
hoshiko

乾燥する季節なのでお風呂では優しく泡で洗う、お風呂あがりにはベビーワセリンなどでお肌を保湿するとかですかね?

あとゴシゴシ洗うと必要な油分まで洗い流してしまうので、泡ソープで優しく洗う程度がいいです。

ボディクリームでもいいとは思いますが、ワセリンのようなベトベトするものの方が肌表面が保護されてしっとりするかもしれません。

市販ので合わない場合もあるので、その場合は小児科や皮膚科でワセリンなどの塗り薬を出してもらうのがベストです‼️医療証があればお金はほとんどかからずお得ですよ。

• ny

ny

お風呂時パパに気を付けて、と伝えました!
    なるほど、油分大切なんですね、こまめにぬりぬりしますね。お返事ありがとうございます!

• 10月30日
ny

お風呂時、パパに気を付けてねと伝えました!
なるほど、油分、冬場大切なんですね、ワセリンもらってみます。治るその日まで、こまめにぬりぬりしますね。お返事ありがとうございます!