※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ0216
妊娠・出産

39週3日で3000gの女の子を出産。陣痛が始まり、最初は子宮口2㎝だったが急速に開き、分娩室で出産。破水もありましたが、無事に赤ちゃんが生まれました。陣痛を我慢せず早めに病院へ行くことが大切との経験を共有。

ご報告♡
39w3dの本日17:30に
約3000gの女の子を出産しました!!
ママリには色々お世話になったので
みなさまには感謝致しますm(__)m
こちらで赤ちゃんの推定体重が3500gで
早く産みたいのに気配すらないと
相談しましたが
ちょうど検診の今日の朝にお腹壊したかな?
って痛みがあり
あまり気にせず
病院に着いたらおしるし?がきて
陣痛が3分間隔で急にきて
先生に話したら
まだ子宮口は2㎝だから
様子見と言われて
うそでしょー!って思いながら帰宅。
でも痛すぎて帰宅して1時間半後に病院に連絡するものの、まだ朝の段階で子宮口2㎝ならきてもらっても帰ってもらうかもだよと言われ
めんどくさいなーって思い、もう少し我慢してみますと電話を切りその二時間後にもう歩けないほどの痛みだったので電話をし陣痛タクシーで病院に行き、内診したら子宮口8㎝ですぐ分娩室に行き子宮口全開で分娩に!
陣痛痛すぎて力まないと我慢できないのに
まだだめだよーと言われ辛くて辛くて
しかも出てきそうだしw
破水してなかったけど
力んでたら破水しました!すごいですねドバッと、あれタクシーとかでなったらヤバイですね。ナプキンじゃ無理です。
赤ちゃんが出てきた瞬間、すっきり感と痛みが消えたのとで達成感MAXでした!涙止まりませんでした!
股が裂けたのでそのあとに縫う?のにまた痛みを耐えらされて辛かったですが(*ꆤ.̫ꆤ*)
しかも旦那は立ち会えず、まだ会えず。涙
こんな出産経験になりました(´▽`)ノ
なので同じような悩み?の方いたら心配しないでください!生まれたら赤ちゃんは3000gで500gの誤差でした!しかもあたしは20キロ太って自然分娩で産んだのと、運動は一切してません(;_;)ウォーキング?に入るかわからないですが3日に一度ほど20分くらいの散歩で、休職してからダラダラしてました(>_<)
こんなあたしでも産めたので
これから出産の方、頑張ってください٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡
一つ言えることは
陣痛を我慢できなくなるまで
我慢しないですぐ病院に行ってください!
これはあたしの唯一失敗した部分です。汗

コメント

なぎさS

おめでとうございます(*´∀`)
かわいいですね🎵
私も1日が予定日なのでドキドキです!
今日はスーパームーンですし、今日の検診で子宮口3㌢!!
陣痛きてほしいですが、痛みが怖いです(>_<)
でもまみ0206さんのように早くかわいい我が子に会いたいです‼

• まみ0216

まみ0216

わー♡もうすぐでドキドキですね(>_<)
    産まれた瞬間、ほんと感動します(;_;)痛みもなくなりますし、地獄から天国です♡笑
    痛みはほんと辛いですが頑張ってくださいね(>_<)
    無事に生まれることを願っています♡

• 9月28日