※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

妊娠34週で急に10㌔増加。体重管理に悩み、歩くことを指示されたが不安。次の検診が心配です。同じ週数の方はどうしていますか?

体重増加についてです💧
今34wなのですが、お盆中一気に体重が増えてしまい、里帰り先の病院で注意されてしまいました(;Д;)(;Д;)
元の体重から+10㌔弱💧です。同じ週数くらいの方体重管理どうしてますか??

先生にはこれ以上増やさないつもりで!!って言われてしまいました💧
来週から歩いていいよ、と言われたのですが、体重が気になって気になって…今週も少し歩いています。次の検診が憂鬱です(´・ω・`)

コメント

MOMO

35wで+9kgです!
2週間前の検査からは700gの増加です(`・ω・´)♪
特に気にはしていませんが、単純にご飯をおかわりしないとか(笑)
そんな感じです!!

  • megumikkuma

    megumikkuma

    優秀ですね~o(^o^)o
    気にせず食べてた頃に戻りたいです。。w
    栄養士さんに夜は少なめでって言われたので、ご飯半分くらいにしてます(•́ε•̀٥)

    • 8月20日
  • MOMO

    MOMO

    もともとが少なすぎて
    増やせ増やせと言われたので(´・_・`)
    夜は少なめの方が、胃にも負担かからないしいいと思います♡

    • 8月20日
くらふと

30週の時点で9キロ増えてしまいました。。。笑

  • megumikkuma

    megumikkuma

    先生に何か言われなかったですかぁ?私も仕事辞めて8ヶ月入ったぐらいからぶくぶく太りだしちゃいました(•́ε•̀٥)

    • 8月20日
のありくママ

私は17kg増えました(笑)食べすぎてもないのに…(泣)1人目の時も2人目の時も17kg増えましたが注意はされませんでした๐·°(৹›﹏‹৹)°·๐34週であればお腹が張らない程度に軽いウォーキングもいいかもしれないですね♪体重管理は、本当難しいです(泣)

  • megumikkuma

    megumikkuma

    病院によって違うんですね~(゜Д゜)うちの病院は10㌔越えると言われるみたいです💧厳しい・・・💧
    少しずつですがウォーキング始めました!(^^

    • 8月20日
なーい

今35週で+8㎏です。
義母にもらった甘めのリンゴ酢
無糖ヨーグルトと牛乳で割って飲んでいます。お酢はおすすめですよ!

  • megumikkuma

    megumikkuma

    優秀ですね~✩
    お酢いいんですね(^^
    今の時期はサッパリでたべやすいですよね~(・∀・)
    積極的に取り入れたいと思います♪

    • 8月20日
温泉みかん

現在39wですが35wから変わらず+13キロキープしてます(・∀・)体重指導入って怒られまくりでした(笑)なぜか臨月で痩せたりしたので結果そのままです(°ω°)

第一子は+12キロで産みました!

37wさえ越せばガンガン動けるし、あまり気にしなくてもいいのでは?(^ω^)私は今日も3キロ歩いてきましたよ(笑)

  • megumikkuma

    megumikkuma

    キープ出来てすごいです!!
    この時期何食べても増えちゃう気がして焦りが・・・💧
    来週から歩いてって言われたので、私もガンガン歩きたいなと!!(ˊᵕˋ*)頑張ります!

    • 8月20日
めんま

あさってから35wです!
妊娠前から+7kg
つわりで減ってから+9kg
毎回検診のたびにブタ〜ブタ〜とお医者さんに言われてますが、お腹が下がってきたらしくすさまじい食欲です(´・_・`)
が!病院からもらった下剤を頼りに出産前最後のワガママと思い、昼に食べたいものを食べてます(^o^)なるべく夜は食べないようにして、朝イチ絶対なにがなんでも排便してます!笑

  • megumikkuma

    megumikkuma

    先生にブタ~って言われるんですか!?(^-^;A
    栄養士さんにも夜少なくしてと言われましたァ~
    私も便秘防止に毎朝牛乳飲んで出してます!!笑

    • 8月20日
  • めんま

    めんま

    そうです、そうです(´▽`)
    先生は毒舌で有名なんで、容赦無くブタ〜って言われます(^ω^)笑

    • 8月20日
Rei(●^ω^●)

今33週で+10㌔です(>_<)
先生には身長低くて小柄だから
これ以上増やしちゃダメーって言われちゃいました(*´•ω•`*)…

  • megumikkuma

    megumikkuma

    増やすな~って言われるとストレスになりますよね(^-^;
    気にしてても増えてしまうのでどうしたらいいのか。。次の検診が怖い~(;´Д`)

    • 8月20日
ちゃんも

今日から34週で+12キロです(°Д°)
本当にどうしたら体重増えないか知りたいです(^^;
そんなに食べてるつもりないんだけど……って感じです(*_*)笑

  • megumikkuma

    megumikkuma

    その気持ち分かります!!
    だいぶ食生活気にしてるのに増えちゃってるし💧
    食べなきゃ栄養とれないし💧
    どうしたら・・・💧

    • 8月20日
aまま

34週でプラス6㌔です!
ギリギリまでめっちゃ汗かきかながら
仕事していたおかげかなと
思っています😂💦
でも、これからあと1ヶ月ちょいが
自宅でゴロゴロなので
怖いです(笑)(笑)

  • megumikkuma

    megumikkuma

    優秀ですね(ˊᵕˋ*)♩
    確かに仕事してる時はそんなに増えてなかった気が!!
    私は7ヶ月の時に仕事辞めてからぶくぶく太りだしちゃったので💧
    今ではお腹もでかいし動くの疲れちゃいますしね(;´Д`)
    気をつけなきゃです・・・💧

    • 8月20日
はる^o^

34週で+16キロです(・・;)
これ以上増やさないでって言われました>_<

  • megumikkuma

    megumikkuma

    増やさないで~って言われても増えちゃうんです~って感じですよね(;´Д`)
    これから臨月入ってもっとベビちゃんでかくなるし・・・恐ろしいです(´・_・`)

    • 8月20日
  • はる^o^

    はる^o^

    恐ろしすぎます(・・;)
    恐ろしいくらいに増えちゃいますよ>_<
    どうやったら増やさないでいられるか教えて頂きたいくらいですT^T

    • 8月20日
くらふと

先生にはなにも言われてないですが助産師さんにすこし言われました(T^T)

ぽこ☆ぺん

つわりなしの31週、プラス4~5キロです。
もとからの便秘で、我慢せず薬で出します。
朝夕ホットヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べてます。
健診の後は食べたいものを食べ、普段は夕飯を少なくするようにしています。
お風呂上がりは、リンパマッサージを。
最近、食欲が増えてきたので、急激に増えないように気をつけています。
ストレスで、どか食いもたまにします…

晴ママ☀

こんにちは♪
昨日、34週の検診に行って
先生にあなたは体重が
増えすぎですっ!(҂ー̀дー́)
って怒られてました。泣
私も+10キロなんですけど!
妊娠する前ぐらい食べてたら
ダメだよ?うーんと食べる量を
減らしてくださいって…泣
でもベビちゃんは元気だし
大丈夫っ!♪♪
って開き直ってます(=°ω°)ノ笑
私も少しづつ歩いてます☆
お互い頑張りましょうね∩^ω^∩