※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多きママ
ココロ・悩み

旦那の浮気が気になります。LINEを見せるべきか、怪しい人がいたら問い詰めるべきか悩んでいます。どちらがスムーズに話ができるでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっています!

今里帰り出産で約3ヶ月程
実家でお世話になって居るのですが
最近、旦那が浮気してないか
気になってきました。

毎日連絡はしてるし、私から
ばかりではなく、旦那からも
連絡はきます。

私の里帰り中、職場の男性仲間で
よくご飯や遊びに行ってるんですが
最近不安になってきました。

ほんとに?と。

結婚、出産してからは家族を
大切にしてくれてる旦那ですが、
付き合ってる時は1度浮気がありました。

離れてるし、旦那は自由の身です。
不安なので、ここは今度会いに来る旦那に
LINE見せて!というべきでしょうか?

スマホは息子に遊ばせるために
渡したりして、その時にLINEを開いて
ちらっと中を見れたことがあります。

なので、息子が遊んでてたまたま
LINEのとこが見えて、気になったから
LINE見たよ!この人誰?←怪しい人だったら
問い詰めるべきか、どちらの方法が
旦那と揉めずにスムーズに話が
出来るでしょうか(><)

コメント

みずき

こんばんわ😊✨
初めまして🌷
里帰り中だと心配になりますよね…。
息子さんに携帯渡した時に確かめる方法はアリだと思いますが…問い詰めるのは喧嘩になってしまうので優しく(この人とはどんな関係なの?)と聞いて見た方が私はいいと思います‼️

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    初めまして☺🌸

    回答ありがとうございます!やはり、心配だから不安だからと直接聞くのは疑われてる、信用されてないと思い、旦那もいい気持ちではないですよね💦

    息子が遊んでて、見てしまったけどの方がすんなり話出来そうですね!

    がんばって話してみます☺

    • 10月29日
  • みずき

    みずき

    初めまして😊✨
    そうですね。
    信用されてないんだ…ってなっちゃいますよね。
    それがいいと思います‼️偶然に見ちゃったんだけど?って話し方ならそんなに角が立たないのかな?と思いますし
    頑張って話してみてください💕

    • 10月29日
ちゃんまん

一度浮気経験あるとさすがに心配になりますよね😭
でも結婚してからは大切にしてくれて、最近浮気してるとかやましい行動がないなら疑うような事を相手に言うのはどうかと...
不安な気持ち軽く伝えてもいいと思うけど、携帯見してとかまでいくのは違うとおもいます!
自分はすっきりするとおもうけど、疑われてる相手は気よくないはずです😭久々会える時位、楽しくその時間を大切に過ごす方がいいと思いますよ!!

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    そうですよね、私は安心しても疑われた方はいい気持ちではないですよね。

    ものすごく、怪しいことをしてる訳でもなさそうですし(^_^;)

    直接見せて!と言うのは辞めておきます😅💦

    • 10月29日
pipipi

ライン見せてとか聞いてしまうと
本当に何かあった時に次から消されてしまう可能性あるので
息子さんが遊んでる時に私は見てしまうと思います🤣離婚する気があれば…笑

仲良く居たい感じだったら見ないです😊異性とラインしてて社交辞令でってのもあるだろうし言い出したらキリないと思うので💡

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    なるほど!見せてというと次から警戒されちゃう可能性があるんですね!!

    離婚する気はないんですが、このモヤモヤを…と考えると見たくもあります。

    旦那の職場は男性より
    女性が多い職場。
    メールしてるのはしてるんです。内容は仕事の連絡事項がほとんどだと思うんですが💦

    疑ってしまうとキリがないですよね(^_^;)

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    浮気では無かったですが
    見せてタイプで中身までは見なかったのですが
    次見せてと言った時に見事に消されてました…

    iPhoneやとロックかかってても左にスライドして検索欄から予測変換少しだけですが出来ますよ❤️と、悪知恵を教える🤣笑
    女の人が多い職場やとモヤモヤしてしまいますよね😢

    • 10月29日
  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    旦那さん警戒してしまってますね😅💦

    予測変換、私も旦那もiphoneなので出てきます(笑)息子にYouTube見せる時試しに検索欄でなにか出てくるかもですね(笑)

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    人の子とは思われへん生き物なので
    聞くことないのに癖で今も消してそうです笑

    とりあえずは予測変換いってみましょ!笑

    • 10月29日
kanami mama🐰

自分も里帰り中です😭
すっごい浮気されてる感じが自分もします…
本人は男友達やパチンコだけだし
浮気とか一切ないとかいいますが
うちの場合連絡はないし
連絡しても返ってこないし
電話もでずかけなおしてくることもないです😂
もうそれで毎回喧嘩してるんですが
治らないし信じてるけど
連絡が全くないことで不安になって苦しいだけの日々が続いてます😥
なんでもう今日から諦めることにしました(笑)
旦那を旦那と思わない作戦🤣
もうおかしくなってきてます(笑)

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    女の勘は当たると言われると、なお不安になります😓💦

    パチンコ、うちの旦那も行きます。そして同じく遊びに出ると連絡はほぼつきません。
    なんか変なプライドらしく、友達の前でスマホを触りたくたいんだとか💦

    家ではうるさいくらい大きくしてあるスマホも、友達とだとマナーで気づかなかったと言われるんです。子供になにかあった時、連絡つかなかったら困るからやめて欲しいです💦

    喧嘩はしたくないですよね😓💦旦那とは仲良く居たいし、浮気のことで喧嘩は避けたい。
    旦那を旦那と思わない作戦(笑)効果ありそうですね!

    • 10月29日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    うちもそんな感じです…
    休みの日でもあたしが連絡いれてても
    気づかなかったで終わらせます
    友達のLINEはみて電話はでて
    一緒にパチンコいってんのに
    あたしのLINEや電話はシカトすんの?って感じです😭
    もうあの人とは連絡つかないもの
    とりあえず子どもの父親だけど
    あたしとは関係ない
    いつか後悔すればいいと思うようにしました(笑)
    あと連絡するようにするって毎回いってくるけどしてこないので
    ならもうこっちからも必要な時以外連絡しないねって言ってやりました😁
    きっと今日大喧嘩してるので
    明日の朝おはようとかくるんでしょうが既読無視してやりますw
    あとLINEの通知をオフにしてやりました!
    とことん仕返ししていこうと思います😂

    • 10月29日
  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    友達のはしっかり返したりして、あたしのは?ってなりますよね(´;ω;`)

    旦那さん、MBさんも里帰りしてるのだし、もう10ヶ月でいつお産になってもの状態だから、なお連絡はすぐ付くようにしてて欲しいですよね💦

    これ、あとから文句言われても自業自得ですね💦💦

    できれば早く旦那さんが自分の誤ちに気づいてMBさんと連絡をすぐ取れる状態になりますように🙏✨
    これからは父親になるし、もっと家族との連絡大事にして欲しいですね!!

    • 10月29日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    ほんとそうなんですよ!
    何回もう子どもいつ生まれてもおかしくないんよ!?って言っても
    なーんもかわりません(笑)
    立ち会うつもりでいるらしいんですが
    むしろ連絡なしで生んでやろーかと🤣
    自分はいつも連絡が来て安心してるのかもしれませんが
    連絡がこない寂しさや
    後回しにされる悲しさに早く気づいてくれないかなと思います😭
    これで気づかず連絡せんでも怒られないラッキーとかで浮気に走ったりアホな考えをもつのであれば
    本気で離れることを考えます(笑)

    • 10月29日
  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    いつお産の連絡があるかわからないのを知っていながら、聞く耳持たずとは腹が立ちますね!!

    LINEは表示する設定にしてると既読しなくても内容わかるので、開かずに無視してるんでしょうね😭

    こーなったら、これからお産の連絡とか緊急の時は電話で、LINEでなにか伝える時はスペースをいっぱい使って、必ずLINEを開かないと文が見えないようにするとかどうでしょう!✨

    そしたら既読にはなるはず!そこで無視しちゃいけない場合無視してきたら、旦那無視の後回しの、えーと、シカト!本気で喧嘩していいと思います!

    立会い出産を希望してて、この喧嘩で立ち会わせてもらえなかったと後悔する姿も嫁としては見たいし、今後の反省に繋がると思うので効果ありそうだけど、お産という家族が増える感動と奇跡の場だから、一緒にいて欲しいとも思います🙏✨

    なんかまとまってないですが、今後反省してもらい、早期の仲直りができますように😭✨

    • 10月29日