※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

ストレス発散方法について相談です。要らないものが多くて何も楽しいことが見つからない状況。皆さんはどうやってストレスを解消していますか?

皆さんストレス発散って何します?
最近怒りっぽくて
そしたら明日旦那が子供見てるから好きな事して来たらって
他やりたい事もないからって言ってずっと娘とべったりだからストレス溜まるんじゃない?って
そう言われるとそうな気もするんですけど
ストレス発散何も思いつかないです

明日は結婚記念日のお祝いで有名なケーキ屋さんに行って美味しいケーキを食べに行く約束をしていてその後娘を見ていてくれるって言ってくれてるんですけど…

美味しい物食べるし食べたい物や飲みたい物もこれと言って…
妊婦さんだからお酒なんて以ての外だし
子供産む前は大好きだったお洒落も
お化粧品なんて去年買った口紅ですら未開封のままでもはや下の子産んでしばらく経つまでは当分使わないと思うし要らないって思うし
お洋服もマタニティでお洒落な服〜とかも
マタニティ期間なんてあと数ヶ月で今お腹にいる子産んだら次予定あるかどうかも危ういからこれ以上マタニティ兼授乳服欲しいと思わないし
カラオケも行きたくないしゲーセンも興味ないし
本読みたい気もするけど1日で読み切れるような本なんて漫画くらいで漫画なんて別に読みたくないし
家でゲームって思ってもやりたいゲームも無いし
映画も目がチカチカして長時間集中して見れないし
なーーーんにもやりたい事がありません
私ってこんなにつまらない人間だったっけって思います

お散歩もこの台風じゃいけないし
っていうかお散歩行くなら娘と一緒の方が楽しいって思うくらいだし

皆さんどうやってストレス発散しますか??

コメント

☻

あたしは友達と色んなこと話してるときかなー😊

  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    回答ありがとうございます!
    コミュ症なので友達と話してるのも疲れてしまうんですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    1番仲のいい友達は結婚も子育て経験もなく説明するの自体がめんどくさくて_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月29日
こだま

美容室はどうでしょうか?
私は美容師さんとお喋りして、綺麗にしてもらうと気分がスッキリします✨
当日では予約取れないかな💦

  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    回答ありがとうございます!
    実は昨日美容師のお友達のお家に遊びに行って髪を染めてもらったばかりなんです😂

    • 10月29日
  • こだま

    こだま

    そうなんですね!
    それは良かったです😄

    あとは…
    喫茶店なんかで一人でボーッとしてるのも好きですね😌
    何も考えずに(笑)

    • 10月29日
ゆっち

温泉とかどうですか?
泊まりとか遠出は無理なので近所の
スーパー銭湯とかによく行きますよ。
私は出産後に行きましたが、
おなか大きい時は無理かなぁ。

  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    回答ありがとうございます!
    私も妊娠前は温泉とかスーパー銭湯、岩盤浴大好きで行ってたんですけど…
    お腹も大きくなって来て滑ったらと思うと怖くて行く気になれなくて…😂

    • 10月29日
まるん

私はとにかく寝るのが大好きなので、ひたすら寝るかもです(笑)

  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    回答ありがとうございます!
    最近中々眠れなくて
    眠りについても浅いんですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    ただボーッとゴロゴロするのもありかもですね…

    • 10月29日
里美

私もストレス発散って何したらいいのかわからないですf(^_^;
家にいるときはほとんど寝るかテレビみるかです(>_<)💦💦
たまに子供を主人に預けて1人で何かしようと思ったら、ウィンドーショッピングぐらいしか思いつかないです(..)
お腹が大きいと何かあったらって不安になって、あまり人混みに行きたくないですよね💦💦

あめねこ

わたしは趣味に没頭してたりしてましたよ(*⁰▿⁰*)
縫い物やなぜか臨月に入り整頓を始めいそいそやってました(笑)

deleted user

普段やらないことをやるよりも、普段細切れでやっている家事を集中してやりますかね、子供に中断されないでできることがストレス発散になります。

怒りっぽいのは妊娠のホルモンの関係もあると思うので、ストレスのせいばかりではないかもしれません。

お腹の子とゆっくり過ごすのも悪くないと思います☺️