※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで困っています。鼻水吸引が苦手で、改善方法を知りたいです。

娘が鼻づまりで何回もギャン泣きで起きます。日中いつもと変わらず元気でした。鼻水吸うやつ嫌いみたいで暴れてしまうし、うまく吸い取ることができません。綿棒クルクルもしましたが改善されず……。鼻づまり解消法知ってる方いませんか?

コメント

はなこ

耳鼻科にいって
吸ってもらうといいと思います!
上の子は病院大嫌いで大暴れですが
鼻づまりでギャン泣きされるよりは
病院で一瞬ギャン泣きされて
早く良くなるほうがいいので
冬とかになると
耳鼻科よく行きます!!!

• はなこ

はなこ

あと加湿器使うと
    鼻の通りがいいみたいですよ(*´∇`*)

• 10月29日
  • かーか

かーか

コメントありがとうございます。
    やっぱり病院が早くていいですけど、明日日曜日なのが残念です。
    月曜日まで続くようなら病院連れていきます。
    今日加湿器出したので、よくなるといいです😭

• 10月29日
lulu

娘も一昨日からその状態で昨日病院へ連れていき鼻風邪の薬もらいました!
薬の他にうちでやってる事は
・ヴェポラップを少量鼻の下に塗る。
・湿度を高めにする。
・コヨリを作ってくしゃみをさせて一気に出させる。
・少し斜面作って横向きで寝かせる。
鼻水吸い取り器娘もかなり嫌がりますがガッチリ抑えてごめんねー!ってやってます💦可哀想だけど苦しくて寝不足なるのが可哀想なので(´・ ・`)

• かーか

かーか

娘さんも同じような状態なんですね。

ヴェポラップ赤ちゃんにも大丈夫なんですね、初めて知りました。
    うちも抑え込んでやってますが、その後しばらく泣きやまなくて、結果また鼻水溜まっちゃってる感じで😭😭

• 10月29日
麦

鼻吸うやつはげっぷとかちゃんとして機嫌の良い時にやり、お風呂上がりや蒸しタオルを鼻の下に置いたりすると鼻水がサラサラになって取れやすくなります。綿棒はベビーオイルたっぷり付け、クルクルじゃなくて取るときだけ一箇所押し当てじゃないと嫌がります💦
耳鼻科が一番楽ですけどね😅

• かーか

かーか

温めたり綿棒でもやったんですが、あまり取れた感じがしなくて……

• 10月29日
ai ♡

息子もよく鼻水ひどくなるのですが病院に行くと嫌がっても何しても吸ってあげて!と言われました!
鼻水をのんで窒息する可能性もあるみたいです(´・ω・`)、、
あとお風呂にゆっくりつかって鼻の通りよくしてあげて!とも言われました!
鼻を暖めると結構楽になってました😘

• かーか

かーか

初めて鼻づまりだったんですが、窒息の可能性は怖いです。
    一応泣いてても吸ってみたんですが、まだズコズコ音がしてて……

• 10月29日
ジーニー

鼻づまり辛そうですよね😭
1万円超えととても高いですが、電動の鼻水吸い取り機買いましたが、すっごく吸えます!!
つまってからでは遅いので、詰まる前にこまめにやらなければいけませんが💦
早く良くなりますように!!

• かーか

かーか

やっぱり電動の鼻水吸い取り機だと楽に吸えますかね…
    高いけど使う頻度があれば購入考えたいと思います。

• 10月29日
ちょこん

うちもまさに同じ状況です😭
日中はクシャミ結構してたかな?って感じで、クシャミした時にその時鼻水出てました。

8:00すぎに寝かしつけてから4回泣いて起きてます💦鼻ズコズコしてて、口呼吸になってて、鼻水が喉まで下りてきてる感じで苦しそうです。。

さっきぱっちり目が覚めたので、鼻吸いやりました!電動のものです。
うちもギャン泣き大暴れですけど、私が手も足も抑えて、頭も固定して旦那さんが吸引してます!

• かーか

かーか

同じ状況だったんですね。
    うちも8時に寝てから、4・5回泣いて起きて以降朝までぐっすりでした。
    電動のものだとちゃんと吸えますか?

• 10月29日
  • ちょこん

ちょこん

うちは30〜1時間おきに起きちゃってました😂苦しそうでかわいそうで、朝一で耳鼻科来ました!!
    電動、取れますよ👍奥の方に詰まってるとなかなか吸えないですが、たくさん吸えると気持ちいいです👍

• 10月29日