※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
家族・旦那

ちょっと腑に落ちない為聞かせてください💦全部旦那の話です!・妊娠中子…

ちょっと腑に落ちない為
聞かせてください💦
全部旦那の話です!


・妊娠中子供が降りてる為
自宅安静の重い荷物NGと伝えたが
持たせてくるので断ると
僕も持てへんし。といい持たせる

・妊娠中目の前で轢き逃げがあり
車が当たりそうであるのに
危なかったなや、大丈夫か?など
話にすら出さない。

・助けがいない退院日
会社に確認もせず
1人で帰れるか聞かれる。
先生に注意され遅刻で行き
その夜0時まで飲みに行く
その後も2日置きに飲みに行く
(0時〜4時、朝帰りばかり)

・沐浴について勉強しない為
産院に沐浴指導を頼み
産後6時間後母子同室
(ミルクですら取りに行かないといけない)
腰もいわしており支えないと
立ってられる状況でなく
尚且つ点滴を打たれているのに
お前がやれ(沐浴)と言われる
(何度言っても向こうが里帰り拒否)

・出勤前子供と旦那で戯れており
子供の腕がダラーンとなり
治らず泣き止まなく
病院連れてって。だけ言い残し
その後の心配、結果連絡すら
聞いてこない。

・上↑がずっと続いていた為
生活に支障が出来るほどの
自律神経がおかしくなり
病院へ通うのに
お金が1000円程足らず
頼むと僕もお金無いねんけど!?
と、キレられる(部下には1万円貸す)


金銭感覚がおかしく
嘘や作り話演技をし
何度も食事に行き
2年以上年配の女の人から
自分の欲しい物を貢いで貰ったり
お金を貰っていた(交際時から)

上↑が発覚する前
お金を貰っていないから
iPhone探すで探して貰ってもいい!
と向こうが言い出したが
そのすぐ後でも2回
同じ人と食事に行っていた


生活がマイナスであるのに
付き合いで購入しないと
いけないからといい物を買う

すごくしょうもない嘘をつく
(免許を更新しないといけない。
→車の免許すら取りに行っていない)


など、まだまだ山ほどありますが
これは男性であればよくあることですか??

コメント

しぃちゃんママ

よくあることじゃないと思います…。
すみません。なんだかイラッとしました。
男性だからあるよくあることじゃなくて、その人だからじゃないですか?
大変だとは思いますが、あまりにもひどすぎで驚いています。

  • pipipi

    pipipi


    ですよね?

    旦那がそろそろ病気だと疑って
    昨日区役所の専門の方ですが
    診て貰ったんですが
    普通だと言われたのと
    同時に私がおかしいとなり
    全く腑に落ちません😂!

    伝え方が悪かったのかと
    思いましたが伝わってる
    みたいですね😢

    • 10月29日
ゆっこ

真面目な話、旦那さんアスペルガー症候群とかじゃないですか?

別れることをおすすめします。

  • pipipi

    pipipi


    それ思って電話相談で
    どこの病院が扱ってるか
    教えてもらいパーソナリティと言われ
    長い治療になるから
    私が相談しやすいよう
    区役所にも電話を掛けなさいと言われて
    掛けて予約を取ったらこれです💔

    何故か私だけ来週来いと言われてますが別の心療内科に行った方が早いですよね?

    • 10月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    お子さんのことを、心配しない、気にしない、責任感がない感じがそうかなと思いました。
    普通なら大慌てだと思いますよ。

    maaさんがどうゆうことを役所の方に言われたのか分からないので何とも言えませんが、もしかしたら先に maaさんに話を聞いて確認したいのかもしれないですよ?

    それか、相手が maaさんのことだと勘違いしているか?

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    人間味が一切ないですよね?
    余裕がないにしろそこはヤバいと思って行って
    子供付きでテンパってたのもありますが
    どうしてもわかってほしい!ばかりになるし
    被害妄想激しいなど思われるのも嫌なんで
    上の文と同じ様に行く前にも電話で説明はしました😢

    向こうで旦那の意見(家では言っていない内容)中心で聞いていて
    違うやんと話を割ると
    こういう最後まで話聞かないとこが話噛み合わないんですよねとか言われ

    あーそれだとコミュニケーションが取れてないから取れたら大丈夫!等
    奥さんは心配して欲しかったんですよね?とか言われ

    そんな問題か??と思ったのと理解して貰えない辛さと同時に自分の説明に自身なくなって来てモヤモヤしてました😢

    今の内容で皆さんに伝わってるのであれば直接心療内科にかかりたいと思います😭

    • 10月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    そうゆう感じなら直接病院に行った方が良いですね!

    役所の人間はめんどうなのか適当に相手してるようにしか思えません。

    それかよほど旦那さんが口が上手い?周りと溶け込むのが上手いか?
    だとしたらアスペでなくサイコパスの可能性もなきにしもあらず(´`:)


    病院に相談して、改善等無かったら一度距離を置くのも良いかもしれないですね。

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    それ私も疑ってるんですよ!笑
    説明の仕方も伝え方とわからないし
    急に変化球出すのでこっちがあたふたして
    私が変みたいな感じなってます😂

    でも本人自分のおかしさに
    最初から気づいてたのか
    向こうが匿ってくれた事に
    違和感感じたっぽく

    私がおかしいのか聞くと
    自分はおかしいと言い出し
    別の病院へ行ってみると
    言ってたので

    気分変わらんうちに
    また二次災害ならないよう
    頑張ります😢

    治らない様であれば
    子供と逃げます。笑

    原因やキッカケがわかれば
    いいんですけどね💔

    • 10月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    おかしいと自覚しただけまだましかもしれないですね!

    大変だとは思いますが、 maaさんが無理しない程度に頑張って下さい>_<

    本当に何かあれば躊躇わず警察呼ぶなり、逃げるなりして下さいね!!

    無事解決することを願ってます(´ー`)

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    最後まで聞いてくださりありがとうございます😭😭
    自覚始まりまだ改善の希望がありそうなので
    もう少しだけ頑張ってみます😭

    サイコパスやと思ってるので説明が難しいですが…笑

    凄く気持ちが楽になりました❤️ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月29日
a'mama

いやいや、ひどすぎます!!!!
自分のことしか考えてなさすぎです。
普通じゃないですね、絶対。
うちもクズやな〜とか思うとき
ありますけど、全然可愛いもんやと
この投稿見ておもいました。
さすがに、子どものことの無関心さと
朝帰りばかりなど考えられないです。
嘘つくとかほんといちばん最低
やと自分は思ってるので絶対ムリです!

  • pipipi

    pipipi


    酷いですよね??
    病気かと思って区役所の方に
    診て貰ったのですが
    旦那に言いように言われ
    先生からも男には
    よくあることと言われたので
    噛み付いたら

    私がメンタルおかしいみたいな感じになってるので
    もうプンプンです!笑

    • 10月29日
K.mama𓇼𓆉

え、ありえません。失礼ですけど旦那さん勝手すぎるし無責任過ぎます。旦那という自覚、父親だという自覚全くないと思います💦

  • pipipi

    pipipi


    変わって来てる部分もあるんですが
    病気関係全く変わんないんで
    相談しに区役所の専門科に
    診て貰ったんですが

    男にはよくあることと言われたんですよ😂

    • 10月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですか!?なんか信じられませんね💦
    大黒柱である男がそんな感じだと頼れなくなりますね😣

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    伝え方ミスなのかと思いましたが
    別の病院も当たってみます😫
    ストレスやばいです💔

    • 10月29日
みー

旦那ですが、しょうもない嘘をつくことはあります。
でもそれ以外は当てはまりません。

  • pipipi

    pipipi


    私もその程度なら診てもらわないんですが
    診て貰って男にはよくあることと言われたら
    おかしすぎて聞いてしまいました💔

    • 10月29日
ちゃちゃん

よくあることじゃないです。
人としてありえない。
私だったら離婚したいくらい嫌です。
よく耐えれますね。
ほんとひどすぎて引いてます。

  • pipipi

    pipipi


    全く耐えれてません😢
    自立するのが難しくて一緒に住んでますが
    自立や頼れるとこあれは早いうちからおさらばです🤣

    • 10月29日
deleted user

いいえ。
よくあることではないし、男の人というくくりでまとめないでほしいくらい、自己中心的なご主人です。

うちの主人は全くそんなことはなく、
いつも私や子どものことを考えてくれていますし、心配してくれています。

もちろん、自分の都合を優先することもありますけど、わざわざ嘘をついたりはしません。

酷すぎます。ご主人。

結婚してからそうなったんですか?
前からそうゆう人なんでしょうか?

私なら絶対に結婚したくないあいてです。

  • pipipi

    pipipi


    妊娠してからですね💔
    嘘ついて金貰ってたのは交際時からやったっぽいですが💔

    ずっと思ってて
    本当におかしいので
    電話相談して
    区役所の専門の方に
    一度診て貰えと
    言われたんですが

    男の人にはよくあること
    と片付けられてしまい
    私の解釈がどうとか言われて
    よくあることなのか?
    私の伝え方が下手やったのか?と
    思い聞いちゃいました😭

    • 10月29日
☆RODY☆

よくある事じゃないと思います😣
凄い自分中心で子供かと思いました😨
人様の旦那様にすみません😣
荷物ぐらい持ってくれたらいいのに思いやりがなさすぎですし、朝帰りもいつまで独身気分でおるの?って感じですし、里帰り拒否した理由がわかりませんが産後のケアがどれだけ大事か全然わかってなさすぎですし、貢いでもらってる間柄が全く理解出来ません😣
私なら話し合っても治らないなら離婚を考えます😣

  • pipipi

    pipipi


    ですよね💔
    話し合い何度もして病気関係は0に近い割合で変わってないので
    診て貰うことになりましたが男性にはよくあることと言われ二次災害と理解して貰えず大変傷つきました😢

    本人ももう一つ病院掛かろうとしてるので今人生の分かれ目です笑

    • 10月29日
ぽこ

何点かすごく共感しました。

身近にそんな人がいましたが、婚約破棄しました💔

見栄っ張りなのか、お金がないのに高級な品を買ってたり、
タバコ辞めた俺すごいと言いながら陰で吸ってたり(くだらない😂)
実家のリフォーム代を援助したと言いつつ、実際には1円も出してないどころか実は多額の借金してたなどなど💦

こういう人って直らないのかなー、この人に合わせて生きていくのは無理だなと、こちらから縁を切りました。

ひとつひとつ読ませていただきましたが、よくある話ではないと思いますよ!

  • pipipi

    pipipi


    話伝わっててよかったですー!!結婚して3年目で色々対策頑張ってたのですが
    限界の最終手段で病院にかかって様子をみることにしたんですが
    男の人にはよくあることやと言われて自分の伝え方等に自信なくなって来てたのでよかったです😫

    この手は本人が治そうとしないと
    治らないですよね💔
    治療になるからと言われて行って
    私がケチョンケチョンにされたので
    モヤモヤしっぱなしでした!

    • 10月29日
ゆうき

もう、それは
ダメだと思います(;・∀・)

男性は無関心だったり
子育てしなかったりしますが
その範囲を超えているのかなと…

  • pipipi

    pipipi


    それ思って電話相談して
    滑り止めで紹介して貰って行ったのですが
    男性にはよくあることと言われて
    よくあることか?と
    自分の伝え方が悪いのかと思って
    皆さんの意見を聞いちゃいました😭

    • 10月29日
あすかゆうじ

子供の腕は大丈夫だったんですか?

アスペっぽいのかな…

  • pipipi

    pipipi


    診て貰う直前に泣き止んで大丈夫でした!
    が、旦那はそんなこと知らないため
    聞いてこないのが変だと思い💔

    まだまだ山ほどあって
    電話相談で病院紹介してもらい
    長い治療になるから
    病院に掛かる前に
    私自身も相談出来る逃げを
    作れるようにと言われ

    区役所先に通して貰ったのですが
    男性の方ならよくある話と片付けられました😂
    最初に言われた別の病院かかってみます💔

    • 10月29日