※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
その他の疑問

来年に家が建ち、浜松から袋井市に引っ越す予定です(^^)出身は千葉県で…

来年に家が建ち、浜松から袋井市に引っ越す予定です(^^)
出身は千葉県で今年31歳、現在6ヶ月の娘がいます。
県外出身で袋井に腰を据えて住むことになったのでドキドキです(´ω`)
袋井に住んでいるママさん、子育て情報など色々と教えて下さい♪
どうぞ宜しくお願いします☺️

コメント

🥂🐰🌙

袋井育ちが通ります\(^o^)/

袋井もだいぶ前に合併して広くなったので住まいによっては情報与えれないかもしれないですが、なにか知りたいことがあったら言ってください!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

1歳までは森町で育ち(父の会社の社宅にいましたw)19歳〜半年ほどは愛知県岡崎市に住んでました!!
    それ以外はずーっと袋井です☺️

公園なら豊沢の丘公園が大きいですよ😊
    支援センターはカンガルーのぽっけが大きいです!!あとは保育園で支援広場なのをやっていたような気がします🤔
    そういう資料も保健センターに行けば貰えると思いますよ😍もしかしたらぽっけにもあるかもしれないです😊

• 10月29日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

豊沢の丘公園ですねφ(..)
    カンガルーのぽっけはよく聞きます✨
    保健センター、引っ越したらすぐに行ってみます🎶

ほぼ、袋井っこなんですね✨
    お祭りとかはどうでしたか?

• 10月29日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

あとは掛川の22世紀の丘公園?と磐田の安久路公園なんかも大きいです✨
    祝日に安久路公園行ったら、駐車場いっぱいで停めれず帰ったこともあります😂笑

浜松も祭り好きが多いですが、袋井も祭り好きが多いですよ!!
    他県から嫁いできた園ママは『こいつら頭おかしいんじゃないの!?』って思ったらしいです🤣

• 10月29日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

安久路公園行ってみます🎶
    2 2世紀公園は初めて聞きました!👀

静岡県西部はお祭りが盛んなイメージです(´ω`)
    私も他県からなので、周りの人と仲良くやれるといいなと期待と不安が少々。。。

楽しく過ごせるといいなぁ✨

• 10月29日
こぐまちゃん

ありがとうございます!
袋井で育ったんですね☺️
浜松、磐田、袋井とみてましたが、山や川、茶畑など自然に囲まれていてのどかそうなところに惹かれて袋井で家を建てたいと思いました✨

何歳まで袋井で過ごしたんですか?(^^)
子供にとってのふるさとになるので、子供の頃のあそびばなど気になります(´ω`)