※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

2人目を考えている方で、病院通わず妊娠された方いますか?悩んでいます。息子妊娠前後の状況や不妊外来について教えてください。

1人目病院で排卵誘発剤服用してて、2人目病院通わず妊娠された方いらっしゃいますか😔?

そろそろ2人目考えてますが、また病院へ行こうかと悩んでます。
主人の性欲があまりなくて、息子妊娠する前は月に2回あればいいほうでした。
産後は見事にレスです😂

息子妊娠したときは卵管造影検査した翌月で、排卵誘発剤服用したときに妊娠だったので…また通った方がいいのかなぁと思ってますが引っ越してどこに不妊外来があるのかまだ調べてなくて…😔

息子が人見知り激しい子なので病院通わず妊娠できたらなぁと思ってますが、1人目は病院行ってたけど2人目は通わず妊娠したよって方いらっしゃいますか( ´・・)?
何か妊活で心がけてたことがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

私は持病があるので2人目も病院に行きましたが、タイミング指導のみで1回で妊娠しましたよ😊

1人目は卵管造影のゴールデン期に誘発剤服用してて妊娠しました。1人目は1年かかりました。

• みかん

みかん

持病の経過観察ついでにタイミングを見てもらいました✨

• 10月28日
  • ♡

コメントありがとうございます😊✨

やはりタイミング指導してもらうとありがたいですよね(´;ェ;`)

23歳で不妊外来通ってたので周りの目が本当に痛くてあの独特な雰囲気が苦手なんですけど、良さそうなところ探してみようと思います(´;ェ;`)

• 10月28日
  • みかん

みかん

タイミングだけならアプリとか排卵検査薬とかでもある程度わかるのでご自身でされてもいいと思います。
    病院が一番確実ですが💦

私も1人目は不妊専門でしたが、2人目は普通の産婦人科でしたよ😃

• 10月28日
  • ♡

基礎体温計また測って排卵検査薬してから考えてみようと思います😭✨

今調べたら出産した産婦人科でも診てもらえそうなので、次は産婦人科で診てもらおうと思います🐰✨

• 10月28日
コロまる

1人目は病院に通ってホルモン剤や誘発剤で妊娠しました。
2人目は少しあけるつもりだったので、もちろん病院にも通っていなかったんですが、産後生理が始まる前に妊娠しました💦
何の意識もしてなかったので参考にはならないですが、病院の先生いわく、産後は妊娠しやすいのと、意外と2人目はすんなりとかあるみたいですね(◜௰◝)

• ♡

コメントありがとうございます😊✨

まだ産後と言っても大丈夫ですかね…?(笑)
    二人目不妊という言葉を聞くとどうしようかなぁという気持ちもあって😔💦
    こう悩んでることがストレスになってもよくないですよね(´;ェ;`)

• 10月28日