※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
その他の疑問

前厄で厄払いした方いますか?私は今、数えで32で、前厄です。夏頃から胃…

前厄で厄払いした方いますか?
私は今、数えで32で、前厄です。
夏頃から胃痛、頭痛、めまい、膝痛、腰痛に悩まさせています。
怖くなり胃カメラの検査や健康診断を受けたところです。
胃カメラは大丈夫で、健康診断は貧血でした。
そして昨日、軽いぎっくり腰になり、ほぼ横になるしかありません、、
こども2人を見なきゃならない専業主婦なのに、このままじゃ家事も育児もままならない、と落ち込んでます。
やはり厄払いが必要なのでしょうか、、
それとも厄年って迷信ですか?(><)

コメント

今年前厄ですが厄祓いしてません😅前厄で厄祓いをすると、本厄と後厄までしなきゃいけなくなるらしいので来年の本厄だけ厄祓いしようと思っています✨

るるママ

迷信というか、厄年は、人生の節目、身体の変調が起きやすい年頃だそうです。
なにかがとりついてるわけではないですよ。
健康診断受けてえらいです!
健康に気を付けて、厄年なんかに気をやまないで、子育て頑張ってくださいね。

♪バブラブ♪

私は、厄払い行ってます。

後で後悔してはいけないので、必ずいきます。

カイマナ

迷信だとは思いますが、気になるようならやってスッキリするのがいいと思います!
まぁ厄年というからにはそれなりに根拠もあるようです。その年齢頃に体調がガクンと悪くなる人が多いから厄年とされるとかなんとか。

新年に初詣行かないと何となく嫌な気持ちになりませんか?それと同じで、厄祓いも行ったら何となくスッキリする!って感じで、前向きになるきっかけになるかな、と思います!

体調早く良くなるといいですね。

くろちゃこ

みなさんありがとうございます。
年齢的にそういう時期なのかもですね(><)
どうしてもきになるときは厄払いに行きたいと思います!
ありがとうございました!