※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
ファッション・コスメ

分娩の時にマツエクつけたままだった方いますか?妊娠前はマツエク、ネイ…

分娩の時にマツエクつけたままだった方いますか??
妊娠前はマツエク、ネイル共に欠かさなかったのですが妊娠が分かってからサロンには一度も足を運んでいません。
今は家にいることがほとんどなのでいいのですが、出産し入院している間多くの友人が来てくれることもあり、マツエクだけでもしてたいなと思っています(T-T)

コメント

sara☆

マツエクしてましたよー♡
ネイルは分娩時は禁止のところが多いかもです!
ただ、臨月でマツエクつけるの腰が痛くなってました💦体調と相談しながらですねー!

  • せったん

    せったん

    そうなんですか(>人<;)
    特に何も言われなければ付けても大丈夫ですかね??(T-T)

    • 10月28日
  • sara☆

    sara☆

    大丈夫と思います☺
    わたしのまわりの友人は結構、予定日近くなってきたらマツエクしてます!
    産後すぐに生まれたての赤ちゃんと写真撮ると思うんですけど、1人目のときほんとにひどい顔で(笑)
    2人目ではできることはやろうと、マツエクと眉ティントしてたおかげで少しだけマシでした(笑)

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    写真撮るからには少しでもマシにって思いますよねやっぱり(笑)
    マツエクは絶対しようと思います(笑)(笑)

    • 10月28日
✳︎mama✳︎

むしろ出産前につけました😊
出産時も入院中も化粧出来ないし、できてもそんな気にならないから少しでもと思いまして😁

  • せったん

    せったん

    出産予定日のどのくらい前につけに行きましたか??😇❤️

    • 10月28日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    2週間前くらいですかね 笑
    リクライニングの椅子でできる所を探して行きました😊

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    早く行き過ぎて出産した時にパラパラだと逆に嫌ですもんね(笑)
    2週間前!!参考にします❤️

    • 10月28日
しーにゃん

ネイルは正産期から〜個人の意見によりますが私は半年たってからしました!
マツエクは今回出産の1週間前に最後に行く予定です!
マツエクは大丈夫だと思いますよ!

  • せったん

    せったん

    出産予定日の1週間前ですか??😮
    私もマツエク行こうって決めました❤️

    • 10月28日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    入院する日決まってるのでその1週間前行きます! いつもより量少し多めにしてもらう予定です👶産後2ヵ月くらいは行けないので😭

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    たしかに量多めにするのが賢明ですね!!思いつきませんでした(笑)

    • 10月28日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちが出産した病院はマツエク、ネイル、化粧全て禁止でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
出産時に体調の変化に気付けないからが理由でした!

  • せったん

    せったん

    それって最初に言われますか(>人<;)?
    特に今言われてなければ大丈夫ですかね、、(T-T)

    • 10月28日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    入院時の説明の時な言われました…!

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    ありがとうございます(T-T)!

    • 10月28日
れな

はい🙋付けたままでしたよ✨
マツエクは、入院中はもちろん、ほんとに産後かなり役に立ちます。笑
化粧は、ぱぱっと時間勝負になると思うので😂

  • せったん

    せったん

    そうですよね〜〜!!
    マツエクしてるのとしてないのだけでもかなり変わりますよね(笑)
    予定日前に行こうと思います❤️

    • 10月28日
  • れな

    れな

    変わりますよね〜笑
    ちなみに、2人目の時はギリギリで付けたくて予定日の9日前に予約したら、なんとその日の早朝に出産で結局付けられず…
    3人目は2週間前に予約して、付けた翌日に出産!フサフサの状態で出産や入院を過ごせたので大満足🤣
    こればっかりはタイミングがわからないですよね😣

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    私も怖いので2週間前くらいに、本数多目でつけようかなと思いました(笑)(笑)
    予約当日まさかの出産というのもありえますもんね〜(笑)切ない(笑)

    • 10月28日
にゃー

ネイルはダメと言われたので取りましたが、マツエクは予定日ギリギリに付けました( ^∀^)
産後も定期的にマツエク行ってます✨

  • せったん

    せったん

    どのタイミングでダメと言われましたか??
    聞いておいたほうがいいですかね(T-T)
    聞いたら聞いたでダメと言われても嫌だしなぁ。。(笑)

    • 10月28日
  • にゃー

    にゃー

    たしか、入院の説明されたときだったと思います✨
    爪は緊急のとき血流?とか見るのに大事なのでどこの病院も言われると思いますよー( ^∀^)

    • 10月29日
  • せったん

    せったん

    ネイルはもともとやるつもりないです!!
    ありがとうございます❤️

    • 10月29日
まー

ネイルはいざ(緊急手術とか)という時爪の色で体の状態を見るのでダメということみたいです!
なので、付けていたとしてもいざってなったら落とすか剥がすかされるので
何も言われてなくてもしない方が無難だと思われます😭💦
マツエクは大丈夫だと思いますが
化粧は落としてって言われると思います!
回答になってなくてすみません😭💦
美意識高いママさん素敵です!見習わなければ…笑

  • せったん

    せったん

    今自分でネイルしてるのですがもうそろそろやめておこうかなって思ってます!!
    化粧は多分してる余裕もないような気がするのでマツエクだけしようと思います(笑)(笑)

    • 10月28日
  • まー

    まー

    あと因みに私は病院でネイルなどの話をされたのは36週くらいだった気がします!!
    あと半分くらいのマタニティライフ、楽しんでください💕✨

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    結構言われるのギリギリみたいですね。。とりあえず様子見ですかね〜(T-T)
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 10月28日
malili

私は里帰りで32wで転院先の入院説明で全て禁止と言われました。

  • せったん

    せったん

    結構ギリギリで言われるところは言われるみたいですね(T-T)
    ネイルや化粧は良いですけどマツエクだけは〜という気持ちです(笑)

    • 10月28日
  • malili

    malili


    緊急手術になった場合、目にテープ貼るのでそれでと言われたことあります。お産は何があるか分からないですからね。

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    そうなんですか!?それは知らなかったです(T-T)。。
    何のためなんでしょう??

    • 10月28日
  • malili

    malili


    角膜保護だと思います。
    帝王切開とかはしないと思いますけど

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    ありがとうございます!

    • 10月28日
  • malili

    malili


    下のコメントみましたけど、美容院行ってた方がいいと思います!!
    それこそなかなか行けないので😅

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    予定日前に一度だけ行っておこうと思ってます❤️

    • 10月28日
deleted user

マツエクはしていました!ネイルはとくに言われてないですが、臨月入ってからオフしました💦だめなところが多い印象です😫

  • せったん

    せったん

    マツエクだけしたいです(T-T)(笑)
    美容院も、ネイルサロンも脱毛も行ってないから、マツエクくらい〜と思います(笑)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容院もですか?!行ってもいいと思いますよ😳✨
    マツエクも心配でしたら病院に確認したらいかがでしょうか?
    子供産まれたらそれこそしばらく自分には時間がとれないです😫💦

    • 10月28日
  • せったん

    せったん

    出産予定日前に行っておこうと思います❤️
    ダメって言われたら悲しいですが😢確認してみようと思います!!

    • 10月28日
おちびちゃん

私の産院は37週以降はネイル、マツエクはオフするように、と最初に言われたので、諦めました😭
ひたすらすっぴんで人に応対する入院生活でした😓
病院によって違うと思うので確認するのが無難かと思います!してて良いなら断然してたいですよね!!

  • せったん

    せったん

    もう少し時期が近づいたら担当の先生に一度確認してみます(^O^)❤️
    ネイルオフが37週以降でいいっていうのに少しびっくりです😐!!(笑)

    • 10月29日
れよ

↑の流れみてがっかりしてます…
お産は急に手術になったりすることあるので、予定の手術の方と同じ準備で入院して、と言われることが多いはずです。
ネイルは酸素の濃度測れないことがあるから取ってきて、とか。
コンタクトはどうとか。
たしかに手術中、目が乾かないようにまぶたに貼るテープでまつ毛が取れちゃう、それだけかもしれませんが、
入院の説明でしないように、と言われたらすべきじゃないと思います。
医療です。行う側は全力です。受ける側も協力すべきかと思います。

  • せったん

    せったん

    ネイルもメイクも勿論ですが病院側がマツエクも禁止な場合、その病院のルール、マナーに従う旨の会話しかしておりませんよ。

    • 10月29日
a

マツエクつけてましたよー!
ただサロンによっては
妊婦さんは遠慮してるところもあって
わたしが今行ってるところは妊娠中のひとは
ダメみたいです💧
前行ってたところは大丈夫だったので
臨月もそこでつけてました!
ただつけてるとき仰向けが苦しくて
早くこの時間終わらないかなーと思ってました。笑