※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

2年半経ち、子供が授かれず。体温測定に不安。排卵日特定アプリ使用中。前回生理は7月26日。排卵の時期や不妊原因についてアドバイスを。

こんばんわ‼︎初めて質問させて頂きます☆
結婚して2年半経ちますが、まだ子供がいません‼︎
体温は毎朝測ってはいるのですが、見方がいまいち分かりません(T^T)
いつもタイミングは、アプリで排卵日を特定して、仲良しをする感じだからなのか、なかなか授かれません‼︎まだまだ勉強不足です。
今回の場合は、この体温表だといつ排卵をしたのでしょうか?もしくは排卵してなかったり…⁉︎生理周期はだいたい30日です(^ω^)前回の生理は7月26日でした‼︎
どうか先輩方、お返事をよろしくお願いします☆

コメント

つきひ

多分ですが22日が排卵日かと思います。

• ぶっち

ぶっち

お返事ありがとうございます☆
    22日ですか!!!!
    こういう場合の見方は、体温がグッと上がっているからなんですかね?(T^T)何も分かっておらず、すみません↓

• 8月19日
  • つきひ

つきひ

22日の次の日から上がってるので、高温期だとおもいますよ。
    高温期が10-12日くらい続いたて、下がったら生理です。
    妊娠すると、下がらず上がったままキープします。
    定期的にきてる人なら、一週間くらい生理予定より高温期が続けば、妊娠確率が高いとおもいますよ。
    あたしは、そうでした(^_^)

• 8月19日
  • ぶっち

ぶっち

大変分かりやすいです!‼︎ありがとうございます♡
    ちなみに今私はルナルナに頼り切ってしまっているのですが、あまり当てにならないのでしょうか⁇(>人<;)
    つきひさんはやはり毎日体温を計って、排卵日を確信されていたのですか??

• 8月19日
  • つきひ

つきひ

あたしは定期的に来てたのと、基礎体温計って、タイミング見計らいました(^_^)
    なかなか出来なくて、あきらめかけた所でしたよ(@_@)
    でも、友達はルナルナで排卵日にしたらおめでたになりましたよ。
    今は妊娠四ヶ月だそうです(^_^)
    定期的に30日感覚できてるなら、多分予定の11-13日くらいをタイミングにみてはどうですかね?

• 8月19日
  • ぶっち

ぶっち

きっと妊娠された時に喜びって、ハンパないんでしょうね♡(^ω^)
    また来月から頑張ってみます!ご親切にたくさん教えて頂き、本当にありがとうございます☆
    また是非色々と教えてくださいね♡(*`ω´)

• 8月19日
  • つきひ

つきひ

はじめは、うまくいかないかもしれませんが、何度かしたら次かいつか?わかりやすいとおもいますよ(^_^)
    基礎体温も見方がわかるようになるので、うまく狙ってください(^_^)

• 8月19日
  • ぶっち

ぶっち

はいっっ!‼︎心強いお言葉ありがとうございます♡いつの日か良い報告ができるように、頑張ってみますね!(^ω^)感謝です♡

• 8月19日
まいむぎ

表を見ると、22日が排卵日なのかな~と思います!

• ぶっち

ぶっち

なるほど、やはり22日なんですね‼︎(>人<;)
    となると、次の生理は排卵後14日後になるんですかね⁉︎
    あまり知識がなく、すみません!!

• 8月19日
  • まいむぎ

まいむぎ

ごめんなさい💦
    私も、ざっくりとした知識しかないんですが…
    生理は高温期が2週間続いた後ぐらいに来ると思います!
    数日ぐらいのズレはあるかもしれませんが💦

• 8月19日
  • ぶっち

ぶっち

いえいえ‼︎難しい質問にお答え頂き、ありがとうございます♡
    今回はどうやら排卵日を分かってなかったので、また来月から頑張ってみます(^ω^)ご親切に大変助かりました♩

• 8月19日
  • ぶっち

ぶっち

いえいえ!‼︎私も勉強中ですので、とても、助かります♡(*`ω´)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♩私も良い報告ができるように、頑張ってみますね♡

• 8月19日
  • まいむぎ

まいむぎ

ありがとうございます(*^^*)
    お互い、頑張りましょうね(p`・ω・´q)

• 8月19日
まいむぎ

私は、もともと生理不順だったので、基礎体温を計り始めたんですが、めんどくさがりな性格なので、ざっくりとしか、分かってなくて、すいません(^_^;)

ゆーちゃん♡

私も前回の生理が7月26日でした!私の排卵日は9日あたりです。病院で確かめたものではないですが…。私は排卵後体温が上がらず今回は無排卵だったのでは?と心配しています。もうちょっと前の9日目あたりの基礎体温ありますか?

• ぶっち

ぶっち

お返事ありがとうございます!‼︎奇遇にも生理の日が一緒でしたね(^ω^)
    慌てて9日辺りを見てみると、なんだか体温がグッと上がってました!!!!?まさか、この日なんでしょうか⁉︎

• 8月19日
  • ぶっち

ぶっち

画像です♡

• 8月19日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

ごめんなさい。下の周期のところを日にちだと勘違いしてました。周期9日目あたりが体温が下がっていたので…9日かと思っちゃいました。みなさんが言うように22日が排卵日なのかなって思います。勘違いすみませんでした。

• 8月19日
  • ぶっち

ぶっち

いえいえ、分かりにくくてすみません!!!!(>人<;)
    やはり22日が排卵日だったんですね!!なかなか難しいもので、、、日々勉強です〜☆
    お互いに頑張りましょうね♩

• 8月19日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私こそ勘違いすみませんでした!私もまだまだ勉強中なので…。お互い頑張りましょう♡
    ぶっちさんがかわいいベビちゃん授かりますように♡

• 8月19日
みずき

すみません、これって下が周期で上が日にちですよね!?
そしたら22日排卵日ってのは違うと思います...(>_<)
生理後の日数的に8月8日くらいが排卵日なのかなぁ、と私は思います!

ちなみに生理の14日前が排卵日したであろう日です!

• ぶっち

ぶっち

お返事ありがとうございます!!
    はい☆上が日にちで下が周期になります!!
    となると、なるほど〜(^ω^)8日だったんですかね⁉︎次の生理で答えが分かりますね♡今回は残念な結果になりそうです(>人<;)

• 8月20日
  • みずき

みずき

結婚して2年半との事ですので、次の生理が終わるくらいに産婦人科で妊娠希望と言って相談に行くといいかもです(*^◯^*)!
    私は妊娠希望で半年くらい自分でアプリで基礎体温管理してタイミング見てやってたけど、病院で相談した方が早いと思い産婦人科行きました!
    なんで妊娠出来ないんだろう...って悩み続けるより、専門機関で調べてもらった方が悩みも減りますよ🎵

基礎体温つけてる?と聞かれるかと思うので、出来れば印刷もしくは薬局とかで売ってる専用の紙に書いて持ってくといいですよ🎵

病院によって基礎体温のアプリの画面見せるだけでいいよーって先生もいたし、紙に書いてくれないと分からないって言う先生もいたので、誰に見せても分かるように私は薬局で買った基礎体温表に手書きで書いてます!

実は最近転院して、今までアプリだけだったのを紙に書いてって言われて1年くらいの基礎体温を意地で手書きで書きました(笑)

• 8月20日
まー

表を見る限り、16日が排卵日のようか気がします(^-^)
周期22日目です。

• ぶっち

ぶっち

お返事ありがとうございます!!!!(*`ω´)
    なるほど、16日が排卵日でしたか☆いつもよりズレたみたいなので、今回は見送りになりそうですね(>人<;)また次回頑張ります♩

• 8月20日
りおママ♪

2年半だとするとそろそろ病院のエコー見てもらってもいいと思いますよ☆
基礎体温+エコー+おりものチェックで2、3ヶ月通うと自分の排卵タイミングがつかめますよ(´∀`)
私は伸びるおりものが出てきて、基礎体温がガクンと下がった日の夜が排卵日だったみたいで、排卵終わると伸びるおりものが無くなります。
私は大体32日周期だったので、おりものが出るD16、7のタイミングで病院でエコー見てもらってました☆

• ぶっち

ぶっち

そうなんですね(^ω^)2年半経ってたら、病院に行った方が良さそうですね!!!!今後のことも考えて、チャレンジしてみます!!ご丁寧にありがとうございます♡

• 8月20日