※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

うちは20〜21時に赤ちゃんを寝かしつけるのですが皆さんはそのあと、夫…

うちは20〜21時に赤ちゃんを寝かしつけるのですが皆さんはそのあと、夫婦での時間つくれてますか?

里帰りからもどってきたものの、我が家は2階リビングダイニングで寝室は一階にあります。一階のクイーンベッドで親子3人川の字で寝ています。実家ではわたしはいつも寝かしつけて一緒にそのまま寝ていましたが、戻ってきてからは旦那は夜一緒に晩酌したいらしく部屋を暗くしたまま寝た我が子をわたしが抱っこしたまま、またはソファで寝かせたまま少しお茶とお菓子を食べたりします。

でも赤ちゃんにとっては寝るときは布団で寝かせてあげたい、、、でも一階の寝室にひとり寝かせて 2階で夫婦でゆっくりするのは気が引けます😭でも旦那との時間もほしい😭ベビーモニター?のようなものとか買うべき?皆さんどうしてますか??

コメント

みさとん

寝室で寝かしつけたあと、ベビーモニターで見ながらリビングで2人でまったりしてますよー
泣いたらすぐ行けるようにしてます😁

まい🌼

おっしゃる通り、寝かせる時は布団のがいいですね。そうしないと抱っこじゃないと寝てくれなくなります😭置くとすぐ起きる!っていう大変なことに、、💦
ベビーモニターがいいですかねぇ、、
ただ、ベッドなようなので転落も怖いですし、周りクッションで固めれば窒息が怖いですし、、って難しい状況ですが。。

まるちゃん✩︎⡱

5カ月の女の子のママです!
寝室が二階なので寝せた後
旦那のiPadとわたしのiPhoneで
LINE電話とかFaceTimeつなげて
iPadを娘のところに置いて
一階でふたりの時間ってかんじです☺️

かぴすけちゃん

うちはちょこちょこ起きてないか見に行ってます😓
あとは起きたらすぐ泣く子などで聞こえます😂
ベビーモニターも使用期間短いので勿体無いし...

mako

うちも寝室が2階でリビングが1階なので、寝室で寝かしつけた後リビングでモニターで見ながら普通に過ごしてます💡
でも大人用のベッドだと寝返りしだしたらちょっと怖いですね💦

寝室2階、リビング1階です。
ベビーモニターは意識高い(笑)人が使うものだとなぜか思い込んでたんですが、4ヶ月くらいのときに買ってかなり重宝しています。一万円以下のものなので、もう元取った!と思えるほどですが、まだまだ使いますよ(^^)/
昼寝も寝室でさせることが多いです。

あっくんmam

LINEの無料通話つかってます!
親元にあるスマホをハンズフリーにすると、泣いた時聞こえます♥

ミルクティ

皆様コメントありがとうございます♪
昨日は初めて30分だけ寝室に娘を寝かしたまま主人と2人で晩酌タイムしました。これまでずーっとつきっきりだったので、初めて夜手が離れてすこしリフレッシュできました😭
モニター購入かラインのビデオ電話検討したいと思いました❤️ありがとうございます!!