※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

ゴーヤって、真ん中空洞じゃなかったんですね…中の白い部分、どういう包…

ゴーヤって、真ん中空洞じゃなかったんですね…

中の白い部分、どういう包丁さばきしたら綺麗に取れるのサ!!

野菜ソムリエの人から、ゴーヤ(生)とシーチキンwithポン酢で、苦味がかなり抑えられたサラダが作れますよ〜♡って教えてもらったのに、初っ端のタネ取り出しで泣いた。

手羽先は一羽につき2つしかないんだよね的な発見でした。

コメント

こってぃ

スプーンで取ってます(๑′ᴗ‵๑)
縦半分に切って、スプーンで剥ぐという表現が分かりやすいでしょうか。
ゴーヤ旬だから美味しいですよね♡

• controlbox

controlbox

コメント、ありがとうございます♡スプーンで取れるんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。包丁でとったんですが、結構弾力があったんで、訳が分からなくなって(◜◡◝;)残りのゴーヤで試してみます!
    以前はゴーヤ苦手だったんですが、シーチキンと食べると平気かなって思って、今年の夏から積極的に食べてます♡

• 8月19日
  • こってぃ

こってぃ

今さらすみませんっ!
    ゴーヤを生のままで、シーチキンとポン酢で食べるんですよね〜!?今から作ってみるんですが、特に炒めたりはせずにそのままでいいのか再確認でコメントしました(๑′ᴗ‵๑)お時間あったら教えてくださいっ‼︎

• 8月21日

controlbox

こんにちは!トライして下さってるんですね!ちょっとドキドキですが、嬉しいです♡

ゴーヤは生で大丈夫です☆綿さえちゃんととれば(このコメントの時は大分残っちゃいました笑)、シーチキンが苦味を押さえてくれて、おいしいです(͒ु•·̫•ू͒)♡
    シーチキンは油をよく切るか、マイルドがいいですよとも聞きました!

• 8月21日
  • こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    家庭菜園で作ったゴーヤのちっちゃいのが1本あり…ちっちゃくてチャンプルーにはできないし、どうしようかなーと思ってたところ、シーチキンを思い出しました!やってみまーす♪

• 8月21日

controlbox

おお〜!家庭菜園、素敵ですね☆

うちも今日また作りました!スプーンで綿が綺麗に取れました〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。嬉しくてゴーヤ多く切ってしまい、若干シーチキンで味誤魔化せない感じになっちゃいました(笑)おかげさまで、料理スキルがまたあがりました☆ありがとうございました!

• 8月21日

カボチャもゴーヤもスプーンでズゴゴゴって取っちゃいます(^-^)
1度、スプーンを取りに行くのが面倒くさくて
指2本で取ったら、爪と指の間に種が刺さって
泣きました(´;ω;`)

controlbox

コメント、ありがとうございます♡やはりスプーンなんですね!
    わぁ、指!実は一瞬やろうとしました!!でも包丁で弾力があったんで、無理かなと思ったんですが意外と行けるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ただ、その後の指のケアが…コメントみて、ひぃぃぃ〜、って思いました(◜◡◝;)そして、匂いもすごそう(笑)いいことをお聞きできました(*δωδ*)

• 8月19日
ゆいちゃん

私もこないだ初めてゴーヤ真っ二つにしてびっくりでした(笑)
必死に手でカリカリしてとりました(笑)

controlbox

コメント、ありがとうございます♡
    まさに、同じ衝撃を私も感じたと思います!!コンビニのゴーヤチャンプルとかでしかみたことなかったんで、ゴーヤ切りながら旦那に何度も「空洞なってないよ〜?なんかタネ入ってるよ〜?」って若干キレ気味で言ってました(笑)

手でカリカリされたんですね!!私は包丁で雑にやっちゃったんで、白い部分が結構残り、いつもより苦味の増したサラダ出しちゃいました〜(つ﹏<)・゚。

• 8月19日