※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙⋆*
ココロ・悩み

旦那の行動が怪しいので浮気を疑っています。携帯を見せてもらえず、仕事も怪しい状況。離婚も考えています。携帯を見せてもらうことは良い方法でしょうか。

旦那さんの行動が怪しいと思って携帯見せてと言って浮気が発覚したって方いますか?💦長文になります。

専業主婦の1歳の息子がいます。

籍を入れて1年半ですが旦那とはほぼ会話もないくらいの状態です。産後育児のことや旦那の仕事のことなどで、喧嘩やすれ違いが多くなり、最初は言い方を考えながらも旦那が育児に興味を持ってくれるような言い方もしていたつもりではあったのですが、俺は仕事をしている稼いできている、お前は子どものことと家のことをしろという考えの人で、ほぼ育児には手を付けない人で、今では旦那に期待もせず子どものことは全部私がしています。

最近旦那とはそんな状態なのもあり、旦那の行動が怪しいです。例えば、仕事の帰りが遅くなったり、2〜3ヶ月前から仕事だからと言って毎日出勤しています。ただ人がいないとは前からは聞いてはいたのですが怪しいです…。そして、旦那の仕事は周りに言いにくいような夜の仕事です…。周りには女の人が多いし浮気していてもおかしくないなって思っているのですが💧仲の良かった頃はiPhoneの暗証番号は知っていたのですが、旦那がiPhoneを新しく変えて、前は4桁だったのが今は6桁になっていてわかりません。(たしかiPhoneは新しいのに変えたとき初期設定で6桁の暗証番号で設定されるみたいで、それからそのまま設定したのかなとは思っているのですが、そもそも怪しいのでわかりません…)

浮気しているような気がします。ただ証拠がないのではっきりしたことは言えませんが…。浮気しているか知りたいです!携帯は見てもいいことはないといいますが💦普段束縛などはしないので、お互い携帯を見ることは絶対にないです。でも事実が知りたいと思っています。

あと、旦那の仕事が仕事なのもあり、子どもが生まれてから大きくなって、これからもこの仕事を続けていくのかと話をしたときに、わからない何も考えてないと言われました。身内にも旦那の親にも私の親にも、旦那の仕事のことははっきり伝えてはありません…。誤魔化して伝えてあります…。でき婚だったこともあり、付き合っていた頃からその仕事についていたので、籍を入れるときにでも仕事について話をしていなかった私も悪いのは十分承知です… 今の仕事をする前には会社員として働いていたのですが、今の仕事をしてからは普通の仕事に戻る気はないとも言われました。これから大きくなる子どものことも気にかけない旦那に呆れる気しかありません。離婚も考えるようなときもあります。

ロックがかかっている旦那の携帯を、見せてというのは良くないことでしょうか…。もし浮気をしていた場合離婚を真剣に考えたいと思っています。

読んでいただきありがとうございます!どんな意見でもいいです。皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

みんほゥ

別に携帯見たいと言うのは悪い事ではないですよ。
隠れてみるより、マシです。
しかしながら、素直に見せますかね?
夜の仕事の内容がわからないのであれですが…
私なら、証拠がない現時点では、働いて人並みに金稼いでくれてるなら離婚はしないですかね。

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

コメントありがとうございます!
    素直に見せる…そこです… 言っても無駄でしょうか。言ったことがないのでどうなのかわからなくて💧休みがなくて子どものことも見なくても離婚考えないですか?私の考えが甘いでしょうか…(´・_・`)

• 10月28日
  • みんほゥ

みんほゥ

専業主婦だったら言わないですね~
    私は共働きだから分担してもらってます。子供の事よりゴミだしと洗濯とかそんなのをさせてます。

• 10月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

専業主婦と共働きとじゃまたちがいますよね(´・_・`) 子どものことも気にかけない仕事をしているだけの状態なので、ただ家にお金を入れてくれているの状態です…一緒にいる意味あるのかなって考えちゃったりしちゃって…

• 10月28日
mam

気になりますよね😞💦
でも、そんな感じの旦那さんなら見せてと言っても見せてくれなさそうな気がします💦💦

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

見せてくれないかもしれないですよね… 見せてくれない場合もっと怪しいと思っちゃいますが…それなら言わないほうがいいでしょうか(´・_・`)

• 10月28日
  • mam

mam

もし仮に浮気しているとすれば、見せてって言ったことで怪しまれてると思われればもっとうまく隠そうって思う気がしますね😢
    なので、まだしてるかも?くらいなら聞かずに泳がせておいてまたなにか怪しいことがあれば考えます😫

• 10月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんばんは!それもそうですよね…警戒心が高まるだけですよね😨でも、うちは普段一切携帯を見せてとも見たいとも言い合わないので、旦那もまさか携帯見せてと言ってくると思ってないだろうし、ワンチャンあるかなとは思っているのですが…😔💭

• 11月2日
みゆ

私は寝ている間に旦那の親指当てて開いちゃってました💦

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

指紋認証ですね!何もやましいことなかったですか?💦

• 11月2日
チョコ

私最近iPhone新しくしましたが、最初から暗証番号4桁でしたよ(*´ω`*)
私ならちょっと見せてって言っちゃいます!

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

じゃあ、あえて6桁にしたんですかね…😅私も言いたいです💧すごくすごく💧

• 11月2日
亞威

初めまして!!私の旦那も夜の仕事してますよ!!女の子が周りにいたら不安になったりしますよね(><)

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

亞威さんの旦那さんも夜のお仕事されてるんですね!不安になる時期ありますよね💧私はもう旦那への気持ちがないので不安も何もない状態になってしまっています😔

• 11月2日
  • 亞威

亞威

夜の仕事しだして長いです☆付き合って時から働いてたので籍を入れる前は不安だらけでしたけど籍入れたら不安なくなりました☆仕事終わったら真っ直ぐ帰って来ますし休みの日もずっと家にいます(^-^)旦那に携帯見せてって言ったら普通に見せてくれたりもします(*´▽`*)

• 11月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

不安がないなら安心ですね!!でもやっぱり、夜の仕事されてると帰りは遅いですよね?😥

• 11月2日
  • 亞威

亞威

はい☆旦那が仕事行くのが夕方18時過ぎに行って帰って来るのが3時とか3時過ぎになりますね(><)仕事おわりで店の人達と呑みに行くってなったらもう昼位しか帰って来ません(^_^;)呑み行くっていうのも全然ないですけど(^-^)

• 11月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

出勤する時間が遅いんですね!じゃあ家にいれる時間があっていいですね😢✨夜の仕事は昼夜逆転してて大変ですよね💧

• 11月2日
  • 亞威

亞威

週末は17時半位には行きますよ(^-^)家にいますけどずっと寝てます(´・ω・`)今も寝てて17時半に起こしてお風呂入ってバタバタ準備して行くって感じです(;_;)ずっと寝てるんでチビ達と遊ぶ時間がないです(ノェ・、`)大変ですよね(╥_╥)

• 11月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

週末になると忙しくなっちゃうんですかね!うちも全く一緒です!仕事の準備するギリギリまで寝て、起きたらシャワー浴びて着替えて出て行きます。睡眠も仕事で疲れているのもあるんだろうけど、うちの旦那はもともと寝太郎で寝るのがものすごくすきなので…余計です💧 遊ぶ時間ないですよね。休みもないと毎日仕事に行っているし、夜は遅いし、一緒に食事することもないし、家にいる時間は寝てる時間しかないので、生活費入れてくれるだけの人になっちゃってます…。

• 11月2日
  • 亞威

亞威

かもしれないですね!!週末だけ最近出勤時間が変わりました(><)それまでは平日と同じ時間帯でしたよ!!帰って来るのが4時とか4時過ぎとかになってました(;_;)私の旦那も寝るの大好きなんでずっと寝てます(^_^;)休みは日曜と月曜休みです!!休みないの嫌ですね(´pωq`)一緒に食事したり出掛けたりしたいですよね(╥_╥)その気持ち分かります(><)

• 11月2日

浮気してるならなんかしら理由つけて見せないですし、してなければ見せますね!私なら!

そしてうちの旦那は絶対みせないタイプで、
いまうちは色んな事情や嘘や信頼がもうないので離婚を決意したのですが、

じゃあ携帯みせられる?私に。
やましいことなかったっていえる?
って最後に聞いてみるつもりです。

別にもうどうでもいいので見たいわけではないのですが、
なんかしらでも理由つけて見せなかったら、まあ、結局やましいことあったんじゃん!くだらな!って思います。一応私は最後に本当のことが知りたいので。

にこにこさんは今後どうしたいのですか?
それによるかもです。
あとは相手の性格にも。

例えば私の場合いまの旦那は携帯みせない派ですけど
元カレはいつなに見てもどーぞーってかんじでしたし。

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

それもそうですよね。やましいことがあればごまかして見せないですよね💧

見せてくれない方なんですね。過去に見せてって言ったことはありますか??🤔
    うちもそうです!信頼関係など以前に一緒にいるのも嫌です。口も聞かないほどなので…

離婚を決められたのですね!差し支えなければ色々お話聞きたいです💦うちもできれば今の旦那の態度と、これからのこと子どものことも含めて、何も考えていない旦那とこれから先一緒にいたくないと思っているので…

• 11月2日

退会ユーザー

見せてと言ったことはないです!
    携帯はフルロックですが、付き合ってるときにたまたま解除されている時勝手に見たことはあらります。
    あとは離婚になりそうになり始めてから、万が一に備えての証拠や、自分の不信感が合ってるのかの確認も含め仕事用携帯はロックかかってなかったのでみました!
    あと財布も。
    私の場合は、やっぱりって感じで見事に不信感の期待は裏切らなかったですね(笑)
    がっつり浮気の証拠などはなかったですが、
    ギャンブルや金銭問題や、まあ色んな嘘がよーーくわかりました。(笑)

うちの場合は産後からほとんど一緒には住んでいません。
    出産前も心配な点は多々ありましたがまあなんとかやっていました、、。

私には正直離婚ってなる感覚がわからなくて、
    なにか問題(借金や女関係etc含め、、)があっても、暴力以外は、どんなに喧嘩しようが二人でじゃあどうしたらいいか、解決策を考えて乗り越えていくものだとおもっていました。

関係が崩れはじめてから私は何度も歩みよろうとしましたが、
    旦那は離婚しか頭になかったようで、歩み寄れず、
    歩みよる気もないとのことでした。
    自分に全て合わせる人でないと無理。
    自分の考えにおいて意見や批判聞くつもりは無い。と。

話し合いにもならず、
    最終的にはこんな人といると自分の価値観が下がるだけでなにもないと思いました。
    そもそも家族を大切に思えない人とこれ以上一緒にいる意味がないと整理しました。

ちなみに私もニコニコさんと一緒?かは、わかりませんが、束縛しないタイプで、
    飲み会なども文句言ったこともないですし、
    旦那は携帯代合わせて月10万以上使ってましたよ

• 11月4日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは!長文ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨返信が遅れてしまいすみません!!
    携帯見せて、と言ったことはないんですね🤔こっそり見たときは何かありましまか??💦 この際がっつりちゃんとした証拠を掴めたほうがいいのに!!って思っちゃう自分がいます🙁💧

うちもそうです💧産後から旦那とすれ違うことが多くなって喧嘩も多くなったので、ちょくちょく実家に帰ったり、帰ったらいっとき実家に泊まったり💦 うちは旦那が家にいる時間がほぼないので旦那にも都合悪くないだろうし、わたしも旦那といれない方が気が楽だし旦那もそうだろうしって😅 もうこの時点で離婚した方がいいのだろうかっても思っていましたが…

結婚って難しいですね…。

旦那が子どものことを何よりも可愛がってくれるなら、離婚することも躊躇すると思うんだろうけど、うちの旦那は自分が1番みたいで、息子のこと可愛いと思ってるんだろうかって考えることもありました。りんさんの旦那さんはお子さんへの態度はどうですか?🤔💭

私も束縛はしません!一緒ですね!でもちゃんと好きという気持ちがあるならヤキモチは焼いてしまいます😂でも、今の旦那に対しては何も思いません。興味すらないです。もう終わってるねって周りのみんなから言われるぐらいです💧

旦那さんかなりお金使われてたんですね🤔💭

• 11月9日

退会ユーザー

一時的に離婚かもなー、、、って時期とかってやっぱ多くの人がぶつかるところですよね、、
    そこでじっくり話し合ったり一度お互い向き合うならまだなんとかなるんだと思うんです。

うちはお互い、あーまずいかなーー、、とかではなく、
    旦那は勝手に離婚って決めたようで(笑)
    話し合いや大した喧嘩にもならず、歩みよる気もなく
    もう事が進み養育費とかもいくらくらいにしようとか勝手に考えていたようです。本当に子供だなーと思います。笑

子供のことは好きみたいです🙂
    ただ、まあそれなりですね笑
    会えば可愛がる、いれば可愛がるのレベルです。
    別居している間ですら息子の心配やline、連絡一切きませんでした、
    なので、まあ可愛いんだろうけど所詮犬猫レベルですね私からすると笑

そもそも本当に息子が大事であれば第一に家庭や嫁も大事にできますよ。

にこにこさんはここ何日かで何か変化はありましたか??

• 11月9日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんばんは!通知行かないところに書いていてたらすみせんでした😣💦

• 11月15日

退会ユーザー

離婚は99.8%確定ですね💧
    あとはあちらのご両親込(見届人としてと、公正証書連帯保証人のため、)で養育費の細い金額や公正証書など作成するので、
    いまはあちらのご両親からの連絡待ちです。
    因みに義両親とは私の仲は良好です。。

蓄えがあれば離婚に迷いがないんですか??

なら私はお金面の心配だけなら秒で離婚しますね!!(笑)

ちなみに私自慢じゃないですが蓄えほぼありません!(笑)
    仕事はありますが。いまは育休中で春頃復帰の予定です、
    母子家庭の支援や手当などもありますし、ご実家も少なからず頼れるのであれば
    すごくお金のかかる育て方をしよう!!と既に決めているとかではないのであれば
    なんとかやってける気もしますが、、
    ご主人そんなに収入よかったり、生活費など入れてくれているのですか??

すみません、お返事遅れまして😵

• 11月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは‼︎ いろいろ質問させてもらいたいことがあります!! 図々しくてすみません😣💦 高確率で離婚の方が確定なんですね🤔💭 ちなみに旦那さんとうまくいっていないことや離婚の話は、お義母さんたちにりんさんの方から話されました?? 😲 最初はどのように話すべきなんでしょうか😥 お義母さんたちと中がいい場合いろんな感情がありますよね💦うちもお義母さんたちには良くしていただいているので…どうなんだろうなと思いもしたりの状態です💧

りんさん育休中で復帰予定なのですね!! 私は妊娠がわかる前に働いていた場所が、知り合いの方に紹介していただいた居酒屋で働いていたのでやめざる負えずで、働くようになればまたイチからの状態です💦

金銭面で離婚に迷ってます😞

周りの方の話も聞けば、女の人は行動力があって離婚!!と決めればお金の面はどうにかなる!の勢いで迷わず離婚されてる方が多いみたいで、私は踏み出せてない状態なのでこんなのじゃだめだな…とも思っているのですが…この先一緒にいない方がよくないことは目に見えているのに…。

りんさんはもし離婚されたら実家の方に変えられる予定ですか??🤔💭

• 11月20日
にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは!! またまた返信が遅くなりすみません😨💦
そうですね。修復ができるほどならまだ先が見えるかもしれないですよね。うちも同じです!旦那が家に帰ってきても私は旦那の顔すら見ません💧話をすることもなく、喧嘩ばかりしてぶつかっていたときが嘘のように、完全にただのルームシェア、家庭内別居です💧

旦那さん養育費のことを考えられてたんですね🤔💭男の人って精神年齢低いって言いますけど、実際一緒に住んでると本当にそうだな〜って感じちゃう部分ありますよね😓もう完全に離婚確定されたんですか?養育費のことなど😕💭

いれば可愛がる…うちも全く一緒です😔💦連絡してこないのも一緒です!! 本当自分の子供のことですら考えてないんだなって思っちゃいます。犬猫、本当そうですね。かなり無責任だなって思います💧

息子が大事であれば家庭や嫁も大事にできる。そのとおりですね🤔結婚を甘く見すぎです。そんな奴家庭なんか持つ資格ないです!!

今私は実家にかえってきて3週間になります…💧旦那からは何も連絡はないです。旦那はきっと今頃やりたい放題して楽しんでいると思いますが、もう何も期待していない分気にかかることはないです!!一緒にいる意味ないです。貯えがあれば離婚することも迷わないのになってすごい思っちゃいます…💧