※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

義両親が娘にチューをすることに困っています。皆さんはどう対処していますか?

義母と義父が娘の口にチューをします。可愛いが故なのはわかりますが、これ以上嫌なことはありません。娘を邪険に扱われるよりはマシだと思い、我慢しています。皆さんはどう対処してますか?

コメント

歯が生えてきたよ

旦那に云ってもらいます!!

わたしは、生まれる前から、義家族には、チューはもちろん、同じお箸、コップ、共有させないこと伝えてきてました!

• natsumi

natsumi

お返事ありがとうございます。
    何度も旦那に言いましたが、状況は変わりません…生まれた時から同じく言って来て、納得してくれてたし、理解してるはずなのに、可愛さのあまり止められず無意識にしちゃうみたいです。

• 10月28日
あお

虫歯が無くても大人の口には虫歯菌があるみたいで、ちゅーしちゃだめみたいですよー!私も我慢してるんです…
って感じで言ってみてはどうでしょうか!
いやですよね…わかります😥

• natsumi

natsumi

前から虫歯のことも言って聞かせてて、理解してるはずなのに無意識にしちゃうみたいです。よっぽど可愛くて仕方ないのでしょうが…前から随分言ってた為、さらに言うと気まずくなりそうで、言えません😢

• 10月28日
  • あお

あお

私なら、ちゅーされる度に
    あー、虫歯になったらどうしてくれるんですかあ😁
    って感じでいうか、露骨に嫌な顔すると思います(;o;)
    それか、ちゅーはほっぺにお願いします!っていうか😱

• 10月28日
  • natsumi

natsumi

私も、チューはほっべでお願いします!と初めて口にチューするのを現行犯で見た時に言いました。ですが…可愛くて可愛くて顔を近づけすぎた拍子にチューとかそんな雰囲気で、いや顔近づけられるのも嫌なんですけど、近づけないで下さい!なんて言えず…困りました😢

• 10月29日
あさひ

え、本当に嫌ですね😱実の親でも嫌かもしれないです😨
旦那さんから言ってもらえないですか?💦

しそうになったら、あ!今風邪っぽいのでやめた方が良いかも、、と言うか、病院のせんせいにチューすると虫歯菌うつるから絶対しないでねってこの間言われたんですー💦すみません💦ととにかくバッサリ言いますね笑

• natsumi

natsumi

一緒に住んでる手前、なかなか言えなくて…あさひさんみたいにバッサリ言えるようになりたいです。

• 10月28日
mtomatod

歯医者いったらとっても怒られました!ミュータンス菌がうつって虫歯になるから絶対してはいけないそうです!といいます😁

• natsumi

natsumi

歯科検診が始まったら、再度言ってみたいと思います!

• 10月29日
ととちゃん

絶対絶対イヤです!

お願いします!それはやめてください!ってはっきり言います!何度も言わなくて済むように😅

• natsumi

natsumi

嫌ですよね、本当に嫌ですよね…勇気を持って言ってみようかな…ありがとうございます。

• 10月29日
のん猫

それは絶対嫌ですね‼︎
口にチューなんて虫歯菌が移るので、絶対ダメです。うちの娘も気を付けてたんですけど…義母に同じ箸を使われて…努力が水の泡。

4歳にして虫歯8本。前歯は全部差し歯奥歯は全部被せの銀歯…歯医者さんには怒られるし、治療中、子供は必死に泣いて大暴れして「ママぁーママぁー!」と泣き叫ぶし…あの可哀想な姿を義母に見せてやりたかったですよ。

• natsumi

natsumi

なんたることでしょう、娘さん、辛かったでしょうね。うちの義両親は60歳で、昔ながらの田舎の年寄りなので、今の常識が通用しないというか…今後お箸も平気で使われそうです。なってからじゃ遅いのでですよね、子供を守る為にも言わなきゃですよね。

• 10月29日

口は感染の窓です。
絶対一度もさせません。
なにを言われようが気にしすぎなんて言われようが
全力で止めますし、聞かないようならきつい言葉も言います。

でももうしているのなら
虫歯菌はすでにうつってるでしょう、😟

• natsumi

natsumi

旦那に義両親のことを言うたびに、私は気にしすぎだと言われます。別に死なないと。それが原因で喧嘩になります。
    ヘンリーさんは強いですね。娘の為に私も強い心を持ちたいです。

• 10月29日

退会ユーザー

産まれたばかりの子供をタバコ吸ったあとの人に抱っこさせないでと
    前もって注意したにも関わらず
    どんどんだっこしていたので
    パパから注意させたりもしましたが
    向こうの親戚達で私は気にしすぎだ
    とこそこそ話してたらしく
    あちらはバカなんだなと割りきっています😕
    別に死なないもあちらの方達がよく言ってましたね。

こっちは死ぬ、死なないかで判断して子育てしてるんじゃない
    おかしいんじゃねえのほんと。ってキレました。

• 10月29日
  • natsumi

natsumi

死ぬ、死なないで判断して子育てしてるんじゃない、全くその通りですね。
    今度旦那に言われたら、そのお言葉をお借りして言ってやります。

ヘンリーさんは、義両親と同居ですか?

• 10月29日

退会ユーザー

新しい家に引っ越しするときに
    少し同居していましたよ!

• 10月29日
  • natsumi

natsumi

そうなんですね、別居は別居で借りられる手がなく何かと大変ですが、同居は同居で手を出されすぎて大変ですよね。何でも言える実両親と暮らしたいくらいです。

• 10月29日

退会ユーザー

私たちの親は両方とも
    いままで小さい赤ちゃんの面倒をほとんど見たことない人たちなので
    どっちにも任せられません(^^;笑

私の親は
    離乳食前の子供が風邪気味でホットハチミツのドリンクを飲ませようとする。
    お会計してる間子供を任せていてもすぐ目を離す。
    甘いものあげないで、これからご飯だからお菓子をあげないで
    といってるすぐ隣であげている。などだし

義親のほうは
    子供見るのが好きじゃないと家族も言っています。笑

入院中、パパが仕事終わるお昼まで見てもらうお願いで了解をもらっていたのですが
    馴らすために少し前から泊まらせてもらおうとしたら
    子供長い時間みれない、好きじゃない
    というのでつい最近予定変更して
    パパになんとか休んでもらうことにしました(^^;

陣痛きたらいきなり休んでもいいよ。
    そのあと奥さんの退院まで休んでいいよ。
    と、、とてもいい会社に入ってくれてよかったです(^^;

• 10月29日
natsumi

死ぬ、死なないで判断して子育てしてるんじゃない、全くその通りですね。
今度旦那に言われたら、そのお言葉をお借りして言ってやります。

ヘンリーさんは、義両親と同居ですか?