※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
子育て・グッズ

友人宅で夕飯を作ってもらおうとしたら、ケチャップが切られていたので息子に買いに行かせたら、無料の小袋ケチャップを持って帰ってきて大笑い。癒されました。

お子さんの笑える珍事件教えてください(*>∀<*)ノ 浮気旦那のせいで心が病んでるので、元気になるために癒されたいです💛💛

うちは8歳の息子と2歳の娘がいるのですが、昨日友人宅へ遊びに行き、夕飯を作ってくれると言うのでお言葉に甘えようとしていたら、友人が煮込みハンバーグに使うケチャップを切らしたのに気付きました。行きたがりの息子に300円を渡してすぐ近くのコンビニまでお使いを頼みました。
しばらくして息子が「ケチャップ無料だったぁー」とどや顔で帰ってきました。 見ると手には小さい袋。
私たちは「え?無料? キャンペーン?」と思ったのですが、袋の中にはホットドッグにつける用くらいの小袋のケチャップ(足りない~笑!) 息子も店員に聞いたらしいですが(^o^;)まさかそうるとは!(笑)
大笑いしたら可哀想ですが、癒されました( *´艸)

コメント

えま

かわいーですね(^^)
うちは甥っ子の話ですが、5歳のときにマツコ・デラックスにはまってテレビに写るマツコ・デラックスをいつも凝視していました。ある日、黒い服でマスクをしたポッチャリしたひとがイオンの駐車場にいたんですけど、それを見て甥っ子が『お母さん!マツコやで!マツコおるで!!!』と大声で。。。うちの姉は『失礼でしょ!』というのも失礼だということで、ひたすら甥っ子が叫んでいるのを聞こえないフリをしたみたいです!笑
でも、甥っ子は甥っ子で大好きなマツコがいるって言うことをお母さんにわかってもらいたくてひたすら訴えるという、面白い話ありました!笑

• こしあん

こしあん

ありがとうございます(*^^*) マツコ!気まずいですね、それは!屋内駐車場だったら声も響きそうですし(^o^;)
    屋内でも屋外でも多分ポッチャリした方も聞こえてたなら自分の事か?って思ってしまいますよね!
    妹さんナイスでしたね!(笑)聞こえないふりが正解ですよ(笑) でも止まらぬ息子の訴え(^^ゞ 内心冷や汗でしたね!きっと。

• 10月29日
ゆうか

うちはまだ2ヶ月になる娘なのでエピソードは思いつきませんが仲良くしてる友達の子が1歳9ヵ月でとっても演技派女優でいつも笑えます😆
怒られたりして泣く時、1歩下がって崩れ落ちように床に頭をつけて泣いて知らん顔してるとちらっとママの顔をみてすぐにケロッとまた遊び出したり、壁にフラフラ〜っと近ずき大の字に張り付いて泣いたりします(笑)
そして取られ慣れていてスマホをむけてはいチーズ!とゆうと完璧にポーズをきめて撮ったあと駆け寄って画面をのぞき込み写真チェックまでします(笑)
子供の行動は本当に見てても飽きないです(*^^*)

• こしあん

こしあん

ありがとうございます。 かわいいですね!演技派女優!感情的にはならず、演じてみて、相手の出方を待つ!失敗しても騒がず、諦める(笑) いい女優さんだ!(笑) でもカメラに撮られるときは笑顔なんですね( *´艸) 切り替え上手!確かに飽きないですよね!可愛すぎます♪ うちも女の子がいますが、今からどんなことをしてくれるのか楽しみです(^o^)

• 10月29日
yuki

みなさん面白い❤
子どもは予想外な感じできますよね(笑)

事件とは違うかもしれませんが、うちは息子のジュース(3個パックの奴など)は基本値引かれてる時のみ購入しているのですが、スーパーで異様に値引きシールに反応するようになってしまいました(笑)
欲しい物にシール貼ってあったらキラキラした目で渡してきます😅
おやつならまだ良いですが先日はチーちくでした。
(完ぺき袋のミッキーにつられて)
なので最近はスーパー内でもかなりの早足です(笑)

• こしあん

こしあん

ありがとうございます! すごい!子供ってやっぱり見てるんですね!!
    値引きシールは他のには貼ってなかったりして、目立ちますもんね。チーちくですか(笑!) 確かに早足で済ませない次々見つかっちゃいますね(^o^;) かごの中、値引きシールの商品ばかりになっちゃいそうですね(笑)

• 10月29日
🌿

私も2歳の甥っ子(姉の息子)話になりますが、お片づけをしなかった甥っ子に、姉のツイートですが👇

[おもちゃ何回言っても片付けへんから 捨てるわ!って言ってビニール袋に入れていって 一部片付けてたやつも 捨てようとしたら
「あー!せっかくこうくんがかたづけたのにー!なんでだすの?!」
って怒られた(´⊙ω⊙`)笑

普通に あ、ごめんそれはちゃうなってなったわ笑]

ってやりとり何回も読み返して爆笑しました(笑)
育て方がどうこうとかより、怒られてるとも知らずに、母に言い返す甥っ子に癒されました(笑)

• こしあん

こしあん

ありがとうございます! あぁ!お姉さんやられましたね!(笑)甥っ子くんは片付けてある物かない物かの認識はあったんですね!(笑) すごい!しかも2歳で!大人にとっては散らばってるだけでも、子供にはおもちゃの王国だったりするんですよねきっと(笑)
    私もいつか子供から怒られたりするのかなぁ~(笑)

• 10月29日