※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

インフルエンザ未接種での冬の過ごし方について相談です。人混みの場は避けた方が良いでしょうか?

インフルエンザ未接種でのお出かけについて。

いつも大変お世話になっております。
今生後2ヶ月半の娘を育てています。
今年はインフルエンザの予防接種が受けられません。

そんな時の冬の過ごし方はどうされましたか??
やはり人混みの多いショッピングモールや買い物は避けた方が良いのでしょうか?

コメント

※ぱんころ※

移るときはどこ行っても移りますからねぇと
看護婦さんに、前言われました😅

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます😊
    そうですよね(・_・;
    平日をうまく利用して、お出かけするようにしようと思います✨

• 10月28日
ゆな

感染した時に、あの時ショッピングモールに行かなければ良かったと後悔しないタイプなら行っても良いと思いますけど…
私は後悔するタイプだったので、半年になるくらいまではネットスーパーを頼る感じで、近くのスーパーでさえも避けてました🌀

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    私も後悔するタイプだと思います…
    買い物は主人が居る時にお願いしたり、娘をお願いして私が行ったりします。。

• 10月29日
NR

8月生まれです。去年の冬は人混みを避けていました💦スーパーも旦那がいる時に私だけササッと行ったり、居ない日はネットスーパーを利用していました💦お出かけは公園などあまり人と合わないところに行き、児童館などは避けていました。

過剰ですかね(笑)

今年はそんなに気を使わなくても良いかなーと思った矢先、親子揃って風邪を引きました(笑)

• めぐみるく

めぐみるく

もう風邪は大丈夫ですか?💦

過剰じゃないですょ!
    子ども思いのステキなママです💕
    その点私は自分の息抜きばかり考えてしまって…情けないです。。
    もう少し心を改めます(;_;)

• 10月29日
  • NR

NR

風邪はもうだいぶ楽になりました☺️ありがとうございます❤️

育児する上で息抜きってカナリ大事ですよね😊‼️もし外出することでストレス解消できるのであれば、人が少ない時間帯や曜日を選んで行ったり、寒いけれど防寒をしっかりして動物園など風通しの良いところが良いと思います😊⭐︎インフルの他にもRSなんかは生後半年以内だと重症化するらしいですし、用心するに越したことはないです⭐︎

• 10月29日
  • めぐみるく

めぐみるく

そうですね!
    やっと明日から晴れの日が増えて来るようなので、そういうところにお出かけしてきます🍀

もう伝染病も季節関係なくなってきてますもんね…
    用心します❗️ありがとうございます😊

• 10月29日
そら

去年の9月に出産して、もちろんうちもインフルエンザの予防接種は受けられないまま冬を過ごしました( ¨̮ )
夫も私も医療従事者なのですが、夫はインフルエンザの患者さんと接する機会も多々あるので、貰って来ないかが一番不安でしたが、なんとか大丈夫でした❁.*・゚
私と子どもは人混みはなるべく避けて、ショッピングモールは行かなかったです。外出といえば近所の人がまばらなスーパーか支援センターやあったかくしてお外をお散歩でした。
冬流行るものはインフルだけじゃないですし、帰って来たら手洗いうがいは必ずしてました。
ワクチン接種してもインフルにかかる時はかかります。
ただ、だからと言って感染する可能性が高いような条件の場所に頻繁には行かない方がいいかなぁとは思います( ¨̮ )

• めぐみるく

めぐみるく

そうですょね。。
    医療従事者だと大変ですね(・_・;

そうですね…。今のところ運良く病気になってないですが💧
    気をつけたいと思います。

• 10月29日
まる

1ヶ月の時にRS、2ヶ月の時に高熱で入院し他のですが、ぐったりした娘の姿や点滴で大泣きする姿を見てしまった為 冬は近くのスーパーでも連れていかないつもりです(;_;)

出掛けるのは近所の公園くらいにします。

• めぐみるく

めぐみるく

そうだったんですね💧
    大変でしたね…。RS流行りましたもんね。。

そんな辛そうな姿見るくらいなら、外出は我慢できそうです。。

• 10月29日
  • まる

まる

色々連れてまわりたいところですが生後間もないと重症化しやすいので風邪引いても大丈夫になる春先までは我慢するつもりです(T^T)

• 10月29日
  • めぐみるく

めぐみるく

そうですよね…
    重症化は怖いですね(・_・;

来月初めに元職場(保育園)に出産報告に伺う予定なのですが、ビビっています…。
    まだインフルエンザは出てないようなので今のうちにチャチャっと短時間で行ってきます(・_・;

春になったら思い切り外で遊びましょう୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

• 10月29日