※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。6、7ヶ月での食事量や進め方、レシピについて教えてほしいです。

もうすぐ七ヶ月になります。

六ヶ月から離乳食を午前の一回、スタートさせましたが二口くらいしか食べません。 こんなものなのでしょうか??

主にお粥とか野菜をすりぶしたものを与えています。

母乳育児ではないので、もっと食べてほしいのですが…

6、7ヶ月でどのくらい離乳食を食べましたか??

また、食が進むようなレシピがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

6ヶ月から離乳食始めて今7ヶ月半になりましたが、同じぐらいしか食べません😅
手作りよりベビーフードの方が食いつきいいです。それでも数口しか食べません笑
明日から1週間離乳食お休みしてみる予定です笑

• おったん

おったん

焦らずにぼちぼちで大丈夫ですよね😅
    ありがとうございました✨✨

• 10月28日
ゆーぅ

6ヶ月半の女の子です。
1日1回の離乳食は大さじ3~4食べてます。、今までカボチャ、さつまいも、人参、ほうれん草、バナナを食べさせましたがうちのこはカボチャ、さつまいもを喜んで食べてますよ!
最初はお粥にまぜて食べなれてきたらお野菜のみ食べさせています!

• おったん

おったん

さつまいも、甘くてたべやすそうですね😊季節ものだし、よいかも✨
    ためしてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月28日
すみれ

うちも6ヶ月の頃は全く食べてくれませんでした💦食べるようになったのは最近です😅
うちの子はバナナとトマトが好きみたいで、お粥にトマトのペースト混ぜたら全部食べてくれました😊

• おったん

おったん

おかゆにトマトですね✨✨
    やってみます(^∀^)

ありがとうございました😊

• 10月28日