※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が予定日になっても兆候がなく焦っている様子。NST検査でbabyの心拍音を聞いて早く会いたい気持ちでいっぱい。難産を恐れて何か特別なことをしたいと相談中。

今日が予定日の初マタです🤰💕


前回の検診で子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないと言われ、ウォーキングやジンクスなど試していざ今日の検診‼️
...前回と何も変わらずでした( ;∀;)
内診グリグリもやってません😢


【頭の向きも正常で羊水もまだあるし焦らなくていいよ】と言われましたが予定日になっても兆候がなく焦ってしまいます💦


初めてNST検査をやってbabyの心拍音を聞いて愛しい気持ちが増して早く会いたい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)💓


先に陣痛が来ても子宮口が開いてないと
長引いて難産になると聞き更に恐怖です😭
皆さんは何か特別な事やりましたか?(>_<)

コメント

ri___ri

私はまだ出産してないんですが
母が私を産む時
まったく兆候がなくて
なにをしても無反応で
結局自然に出てくるまで
予定日から1週間ちょっと
家でまったりしてたみたいです(*´`)

それでも結果出てこなさすぎて
促進剤2本打って
出ておいでーって急かしたら
スピード安産で出てきたみたいです。笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり促進剤なんですね(>_<)7日までに産まれなかったら私も促進剤みたいで😂💦

    • 10月28日
  • ri___ri

    ri___ri

    居心地いいから
    出てきたくないのかもですね☺︎

    母は特に散歩とかジンクスとか
    なーんにもやらなかったみたいですが
    促進剤2本のあとしばらくして
    大丈夫だよーでておいでー
    って話しかけたら
    一気に開いて出産だったらしいので
    話しかけてみてもいいかもです ´ω` )/

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    お腹にいて一心同体なのも今だけなのですがやっぱり大きくなりすぎても怖いし早く早く〜ってなっちゃいます😭💓

    声掛けもっとやってみます!前にTV?でMINMIさんが安産方で声掛けしたっての見たので効果ありそうですよね😍ありがとうございますっ(*゚∀゚*)

    • 10月28日
  • ri___ri

    ri___ri

    もうすぐ会える嬉しさと
    お腹からでちゃう寂しさの
    葛藤ですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    出産がんばってください*

    • 10月28日
まいまい

先月出産しました!
私も産まれるまでは毎日2時間ほどのウォーキングと階段の昇降運動、ドライヤー中はスクワットなどやったりしました!
そしたら赤ちゃんはさがってきて子宮口も1.5㌢ひらきはじめ、兆候はなかったものの予定日5日前に急に腹痛を感じ出産になりした!
おしるしも破水もなく軽い陣痛が夕方17時頃からはじまり21時まで家事などしてましたが間隔が五分ほどで22時に病院にいきました。
子宮口も1.5くらいしか開いてなく一時帰宅と言われましたがなんやかんや検査している間に本陣痛がきていっきに子宮口全開になり明け方4時には産みました!!
なので陣痛きても子宮口開いてないと長引いて難産になるというのも人によると思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    出産おめでとうございます💓💓

    ドライヤー中にスクワット!私も実践してみます😳✨

    私の友人も軽い陣痛の時は家事と育児して病院行ってすぐ産まれたそうです!やっぱり動くといいのですね(>_<)

    • 10月28日
  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます💓
    私はかなり動き回ってましたよ😌

    無理しない程度で実践してみてください!

    出産頑張ってください😌!

    • 10月28日
M

わたしは2人ともおりてもないし
子宮口開いてないまま陣痛きました!

陣痛と同時に子宮口も一気に開いて
一人目3時間半
二人目1時間半の安産でした☺☺

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか‼︎それ聞いて凄く救われた気持ちです😭✨
    人によるんですね(>_<)

    どっちもスピード安産で羨ましいです(;o;)💕

    • 10月28日
なちゃ

私は予定日から一週間すぎてしまい、明日入院して子宮口開かせてから月曜に誘発分娩することになりました😭
ジンクスとゆうジンクスもすべて試し、運動もしたのですが子宮口は開かず(´°ω°)チーン
何してもダメな時はダメらしいと開き直り、出産にむけて今日は豪華に外食することにしましたwww😊
不安もいっぱいですが、お互い頑張りましょう( ᐛ )و

  • ママリ

    ママリ

    明日入院なんですね(>_<)
    私も全て試しました😢
    ラズベリーリーフティーは臨月になり慌てて飲み始めましたがもっと前から飲めば良かったと後悔してます💦

    外食いいですよね❤️笑

    お互い来月には産まれてるだろうし頑張りましょう(;o;)‼︎

    • 10月28日
唯

予定日2日超過の初マタです。
先週の検診で子宮口0.5cmでしたが、今日の検診で2~3cm開いてました。
昨日スクワットをいつもより多め(10回1セットを6セットくらい)にやったので、それが効果あったのかもしれません(*゚∀゚)
お互い早く会いたいですねー。

  • ママリ

    ママリ

    初マタ同じですね🤰♡

    凄い!一気に開きましたね😳最近雨が多くて散歩も行けないので💧スクワット早速今日のお風呂上がりにやってみます‼️

    • 10月28日
ママリ

今月中には産めるように沢山動こうと思います(>_<)
ありがとうございます😫❤️