※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で、Sサイズのテープタイプオムツを使っています。ハイハイやつかまり立ちができず、Mサイズに変えるか迷っています。ハイハイしない場合、テープタイプは夜だけになるでしょうか?

生後8ヶ月半です。
テープタイプのオムツはいつまで使用していましたか?

まだハイハイやつかまり立ちをしないのと、7kgになったばかりの痩せっぽっちなのでまだSサイズを買っていますが、パンツタイプが2袋ありテープの物が10枚になってしまって、テープのMサイズを購入するかテープを止めてパンツのMにしようかと思っています。

このままハイハイせずにつかまり立ちしたとしたらテープタイプは夜ぐらいしか使えませんか?

コメント

yk

6ヶ月頃からテープは使えなくなりました😓
でもテープ使えるならテープの方が安いし良いです

• 鈴羽

鈴羽

6ヶ月😨早かったんですね!そうなんですよね。しかもサイズが小さい程量も多いですし。

• 10月28日
hoshiko

うちは1歳ぐらいまで日中はテープ、お風呂からあがってからはパンツにしてました!

テープでいけるうちはテープの方が安くて済むので、足をバタバタさせておむつ替えが出来ないとかでないならテープを使うのがいいと思います。

7kgならSでもMでもよさそうですね。おむつからお臍がでたり足回りに跡がつくならサイズアップするのがいいと思います!

• 鈴羽

鈴羽

1歳まで使用したんですね!
    足はバタバタさせますよ!激しく😂
    でも漏れないし私はパンツの方が苦痛なんです😅

• 10月28日
ぱぅ

寝返りはどうですか?
うちは寝返りに慣れてコロコロ移動がすごくなり、
その頃からオムツ替えが大変になったのでパンツタイプにしました(*^^*)

夜なら漏れも昼間よりは心配ないと思うので、夜だけあまっているテープタイプのものを使ってもいいかもしれませんね😊

• 鈴羽

鈴羽

寝返りはしますが、寝返り返りはしません。
    起きてる間は常にお座り専門で手を伸ばして少しづつ前に行くだけです😓
    夜用に最後にMサイズのテープを買えばいいですかねー…

• 10月28日
‪‪❤︎‬

9キロありますが7ヶ月半まで使ってました(^^;
ハイハイやつかまり立ちするようになるとパンツタイプの方がいいですが、しないならテープの方がいいと思いますよ!私は、テープタイプの方が使いやすかったです!

• 鈴羽

鈴羽

変える時にテープの方が楽ですよね💦
    皆さん8ヶ月くらいまでにはテープを卒業しているんですね😓

• 10月28日
ポムポムプリン

うちの子はハイハイ、つかまり立ちしますが、未だにテープのおむつ使ってます✋
体重も鈴羽さんのお子さんと同じ7kgくらいです✨
パンツ買ってみましたが、合わなかったのか漏れてしまいしばらくテープでいくつもりです😅
なのでハイハイ、つかまり立ちしてもテープのおむつ私は問題なく使えてます👍

ただ寝返りしたらパンツに変えたって方をよくママリで見るので、私は少数派なんだと思います‪‪💦‬

• 鈴羽

鈴羽

そうなんですねー!
    寝ている時はほぼ横向きで寝ていますが全く漏れてません。
    パンツタイプはサイズが大きかったとかじゃないですか?

• 10月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうかもしれません‪‪💦‬
    今はテープMなのでパンツもMにしたのですが、なぜかパンツだと漏れてしまいました😫
    いずれはパンツにシフトしていくと思うので、とりあえずパンツM買って履かせてみて、ダメそうならテープ買うとかでもいいかもしれませんね👍

• 10月28日
ゆんた

立った後も使おうと思えば昼間も使えてましたよ😊
靴脱がずにズボンも下まで降ろさなくても仁王立ちで出来たので楽だったような…
その子その子によりますが、大人しくしてくれる子なら使えると思いますよ!

• 鈴羽

鈴羽

大人しくしているのかなー…😥
    まだMサイズのテープタイプを1つ買っても良さそうな感じですね☺️

• 10月28日

質問の趣旨と違うかもですが、今でも💩したあとはテープタイプ使ってます。

• 鈴羽

鈴羽

そろそろ2歳なんですね☺️
    ちょっと趣旨が違いますね😅

• 10月28日