※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ファッション・コスメ

大人になってからアトピーになりました。2.三年続いた後1年ほど落ち着き…

大人になってからアトピーになりました。

2.三年続いた後1年ほど落ち着き
薬もいらないほどでしたが、
新しい化粧水を使ったのをきっかけに
2年前また日常的になりました。

以前はロコイドプラス保湿剤をあわせた
練り薬、
現在はアルメタ+ゲンタマイシンの練り薬
を使っていて、
プラスでヒルロイドローションを塗っています。

医師の処方で何年もステロイドを塗ってますが
やはりよくないですよね?

みなさんアトピーとどう付き合われてますか?

アトピー肌でも保湿がしっかりできる、
これはよかったという
ボディークリームなどあれば教えてください
よろしくお願いします

コメント

影ぼうし

小さい時からアトピーなんで
かれこれ長い付き合いですが

ヒルロイド塗ると次の日にはだいぶ良くなりますし医者が出して
わたしの体も良くなるので
もうそこは割り切ってます😌
強い薬ですし良くないにしても
皮膚がそれで治るなら越したことはないかなって

ピカチュウ

小さい頃からアトピーです😭
こればっかりはうまく付き合って行くしかないんですよね(´;ω;`)
ステロイドはよくないと言いますよね💦でも、使い方さえ間違わなければいいと思ってます!ちなみに私はひどい時だけ使ってます!

新しい化粧水とか有名ブランドのものとか使ってみたいけど、荒れてしまうので顔に使うものはずっと無印の敏感肌用の使ってます✨
ボディークリームは小さい頃から大人になった今でもニベアです^ ^

影ぼうし

ステロイドにもレベルがあるので
気になるなら少し弱いステロイドくださいって伝えてもいいかもしれません!

わたしは病院でもらってるのは
ステロイドはマイザー軟膏
保湿はヒルロイドソフト軟膏使ってます☺️

通販で売ってるメディカルプラスって顔にぬる保湿剤なんですけど、それも体にも使えますし保湿されますしおすすめです☺️