※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
お金・保険

旦那が生命保険に入ることを検討中です。子供も入れた方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今月子供が生まれたものです。
子供が生まれて旦那が生命保険に入ろうと言ってきました。

私は25歳で旦那は28です。

みなさんはどんな生命保険に入られていますか?
それとも生命保険に入られていませんか?
子供も生命保険にいれたほうがいいのか。。。
未知なせいでなにもわからずです。。。
みなさんは保険どうされてますか?
教えてください(´;ω;`)

コメント

ぱるこ

同じくらいの年齢です!

一時期生命保険に二人とも入ってましたが、先日解約しました。いまは私だけ医掛け捨ての療保険に入ってます。
こどもが生まれたら、コープ共済の医療保険に入れようと思ってます。こどもは怪我とか病気多いと思うので…。

保険で積み立てるよりも投資信託などの方が利回りいいかなと思い、貯金機能は求めるのをやめました。
でも投資信託だとリスク(元本割れなど)もあるので、一長一短かなーと思います。
確実にためたい&備えたいなら保険がいいと思います!

rinmom

こんにちは🐤
子供さんの保険迷いますよね😨
この間、ライフプランナーさんと話してて子供は15歳?県によってちがうかな!?まで医療助成があり、病気すると手続きすればお金が支払われる制度があるので保険は15歳からでも遅くないと言われました!!入るのであれば2.3歳頃?怪我や物を壊したとかしてしまう 頃で、そういった補償がある県民共済とかコープ共済?とかがいいよーと教えてもらいましたょ😊

• ゆりあ

ゆりあ

ありがとうございます(´;ω;`)コープ共済入ってみます!

• 10月28日
yu64

保険は入っていた方がいいです!若いうちに入れば安いですし、これから先、病気や怪我で入院等、ほしょうがあると助かります。旦那様には万が一の為、死亡保障はつけてた方がいいですね!のこされたあと、子供との生活の為…
プランは色々あるので一度相談されると詳しく教えて頂けますよ!

保険相談に行った方が手っ取り早いと思います!
現に私も相談して申し込みました。持病があってずっと入れないと思ってたら一生懸命保険会社に聞いてくれて(仕事なんです当然なんですけどね)種類は違いますが2つも入れました。
相談すると私の時は紙面にいつ、どのくらいもらえるとか細かくグラフなどにして書いてくれて分かりやすかったです!
希望すれば自宅にも来てもらえますよ!
保険の種類もすごく多いので自分で自分にあった保険を探すのは大変だし私も無知だったので相談して良かったです。
もちろん将来こうなった時の保険が欲しいっていう具体的に相談することも可能ですよ。

ちなみに私は先日、元々持病で死亡保険とがん保険しか加入(某保険会社から断られたことあり)出来てませんでした。子供が生まれて今は育休中ですが、お恥ずかしい話うちは私自身が大黒柱なので復帰した後、病気などで収入が確保出来なくなった場合の保険と入院(医療)保険に加入出来ました。

収入や家族構成にもよるし保険も多数扱ってます。生命・医療保険だけでなく車とか住宅の保険もやってます。

悩んでるようならぜひ相談してみてください(^_^)

まりっぺ

うちは旦那が終身保険と年金保険
子供は学資保険のみ入ってます!!

終身保険はうちの場合60歳まで払込で死亡保障は一生続きます。入院特約付けてます。
ただ終身だけだと保障金は少ないのでプラスで定期入ろうか迷い中です。
私は無保険ですが、出産したら掛け捨て医療保険だけ入ろうかと考えてます!
子供は学資以外は考えてません。

なつみかん

生命、医療保険は、私も旦那も入ってます。
無保険は流石に怖いので、無理のない程度でかけてます。
子供は学資保険と、県民共済入ってます。

ほけんの窓口などで、くわしく教えてもらえると思うので、聞いてみたらいいと思います

ハル

旦那は家族収入保険にはいっています^ ^
万が一何かあった時、月額でお金がまい

• ハル

ハル

すみません💧途中で投稿してしまいました💧
    月額でお金が決まった額支払われる保険です。

あと、子どもの学資保険代わりに旦那名義でドル建て終身保険にも入っています。
    もしもの時は、終身保険でおりるお金を学費にして、家族収入保険を生活費に回してなんとかやっていける計算です。

• 10月28日
咲や

子供の医療費が無料なら子供の医療保険は不要です
旦那さんが亡くなった場合
持ち家ならローンの返済不要で固定資産税だけ毎年かかります
賃貸なら家賃はそのまま
あやさんは遺族年金が貰えます(金額の詳細は詳しい人か検索してください)
その上で毎月いくら必要ですか?
これが生命保険にかける金額です
医療保険は生命保険についていれば不要、なければ単独で入りましょう
あやさんの場合は今回は無理ですが、帝王切開も医療保険で支払われますので、もし次回の妊娠時に帝王切開なら請求してください
保険加入時に、保険加入から何ヵ月以内の妊娠出産に関する費用は支払わないという免責がありますので、今回の出産では使えません

子供が物を壊したとか、自転車保険とかは、自動車保険とか家の保険とかの特約で入れる場合もありますので、一度確認してみて下さい

ちゃん

私も旦那も独身の時から入っています☺️
私は入っていたおかげで出産時も異常分娩で保険おりましたし😉
何かあった時はやはり入っていて良かったと思えますね!
我が家は私は独身の時から生命保険、個人年金に加入していて 旦那は去年?個人年金にも加入し 息子はまだ医療系は入っていません💦学資保険のみかけました!