※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家事・料理

ダウンのシワをのばす方法ありますか?クリーニング店にシワ伸ばしてと出…

ダウンのシワをのばす方法ありますか?
クリーニング店にシワ伸ばしてと出したのに
アイロンがかけられないから無理といわれました、
2000円近くしたのに…クリーニングだい。

コメント

杏

家で洗われてはどうですか?
デュベティカやモンクレールなどのダウンでも家で洗ってますよ🙂ファーは洗いませんが😅

• ぐでたま

ぐでたま

家で洗ったらシワ取れますか?
    シワ取れるか聞いて、とれると言ったから頼んだのにお金取られクリーニング終わったあとで、やっぱり取れなかったですといわれシワシワのまま返されてちょっと頭に来ちゃって。クレーマーですかね。

• 10月28日
  • 杏

シワがどの程度なのかわかりませんが、表面は普通です😀洗っても深いシワなら難しそうな気もしますが💦スチームあてることはできないので、洗わずにやれるとすればシワを伸ばした状態で重石を乗せるしかなさそうですよね。

でもクリーニング店で最初に取れると言った店側の責任かと思うので、クレーマーではないですよ!当然の主張だと思います!!

• 10月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

かなり深いシワです!
    素材的にしわがつきやすいみたいで。
    スチームあてていいのですかね…アイロンはダメと書いてあるから悩んでました。重石のせたり時間かかるのが嫌だからお店にお願いしたのにお金だけ取られて辛いです💦クリーニングてんにはしわとるか返金と掛け合っても大丈夫ですかねぇ。

• 10月28日
杏

ナイロンの生地が傷むので難しいですが、目立たない所で厚めの当て布で試してみるのはどうでしょうか?失敗すれば溶けてしまいますからね💦
私なら高価で手離すには…と思うものなら手洗いでシワの部分を徹底的に伸ばしながら洗ってみるかもしれません。2.3万位のものなら新しいのを買い替えますかね😅クリーニング店に言っても取れないものは取れないと諦めて。クリーニング店には返金要求は良さそうな気もします。最初に取れると言ったから出したのに取れないから、やはり納得が行かないと言うかもしれません🙂

• ぐでたま

ぐでたま

当て布してやってみます!主人のインナーダウンでそんなに高くはないですが気に入っているみたいで、、あまりきていないのに保管方法が良くなかったらしく…
    丁寧にありがとうございます!

• 10月29日