※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんについて、寝るときに足に布団をかけるか悩んでいます。布団をかけると汗をかいたり、かけないと足が冷たくなるか心配です。寝返りがスムーズにできるかどうか、スリーパーの場合は足が隠れる長さが気になります。

もうすぐ11ヵ月になります。
寝るときに足にまで布団掛けてますか?

かけた時(掛けたからなのかわかりませんが)
汗をかいていたりします。
かけないと足が冷たくなるかなーとか。

寝ててもスムーズに
寝返りできる以降のお子様でお願いします!
スリーパーの場合なら足が隠れる
長さかどうかでお願いします。

コメント

hachi

もうすぐ7ヶ月で寝返り、ハイハイしてる息子がいます。

足までお布団かけてます!
その代わり手は万歳🙌してて思いっきり出てますけど◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

うちの子は日中ハイハイしてる時にテンション上がると足の裏汗でびっしょりしてますが、お布団かけて寝たなぁーと思って足触るとサラサラしてますよー。

momo

足は出してます!
スリーパーも足先までは隠れないものを使っていますよ。
冬こそ着せすぎ温めすぎが怖いので、気を使っています>_<

ふくらはぎや太ももまで冷たかったら、締め付けないゆるゆるの短いレッグウォーマー(私の靴下をちょん切って作りました^^;)を履かせることもあります。

とにかく胴体は温かく、腕やふくらはぎなども温かい状態で手足が冷たければ‥と思っていますが難しいです。笑
夜中に何度も起きては手足やお腹を触ったり‥子供は落ち着かないだろうなぁと思いつつも気になってます(-᷅_-᷄๑)

豆しば

御返事遅くなってすみません!
コメントを参考にした結果、暑そうな場合は足を出すようにしました。でもよくわからないので出したり閉まったり色々です( ˊᵕˋ ;)
ありがとうございました。