※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
ココロ・悩み

最近無気力で、仕事や家事に追われて疲れています。他のママ友たちと比べて自信が持てず、金欠もストレスです。朝が来るのが怖いくらい疲れています。息抜きやリフレッシュが必要です。

最近無気力です…
朝は体が動かなくて遅刻ギリギリの時間になっても急げなくて仕事も保育園も遅刻が続いています。
洗濯物も洗い物も溜まる一方。
床にはおもちゃ。食べカスも落ちて髪の毛もあります…汚くてごめんなさい。
わかってるんだからやればいいのに。
食卓に書類が溜まっていって、家計簿もつけずにレシートが溢れかえって…
子供のお世話も満足にできず、歯磨きや手洗いさぼってます…
子供のおふろは入れても自分は入れず、寝かしつけで子供より先に寝落ちして歯磨きもせずに着替えもせずに朝を迎えます。

何から手をつければいいのか考えて果てしなくて途方にくれて。

近所の2人子供がいるママさんたちはいつも身なりもきれいにしてて、時間通りに保育園行ってて、いつも明るく笑顔で挨拶してくれます。同じ保育園なので見かけた時も他のママさんたちと楽しそうに話してて、ああいう人は友達たくさんいるんだなぁと眩しく見えて、私は友達もママ友もいなくてというか仲良くなれなくて、自分だめだなって落ち込んで…
おまけに金欠で。これが1番のストレスかもしれませんね。負のスパイラルです。

支離滅裂ですみません。

今朝起きて1番に思ったのが、「また朝が来ちゃった…」でした。普通なことですか?私はこんなに病んでる自分にびっくりしてしまいました。
仕事に行きたくないとは思っても、まだ寝ていたいと思っても、朝が来て1日がはじまるのが怖いなんて思ったのははじめてでした。
子供が起きて、うわ起きちゃった、て思うなんてひどいですよね。

今日は私は1日休みで、午前中は子供が保育園行ってます。
午後、何か息抜きやリフレッシュ、気分転換したいです。

元気とやる気とお金が欲しいです…

コメント

ももか

なんだか他人とは思えません…😭
赤ちゃん育ててる時は、人生で1番しんどい時期だから、色んなことが完璧にできなくて仕方ないですよ。ちなみに私は家計簿や書類、遅刻掃除機等は頑張っても出来ないので手放しました🤣

ご妊娠されてる可能性はありませんか?健康診断は最近受けてますか?よく眠れてないとか…
あとは、甲状腺機能系が疑われると思います。うつと間違えられる病です。一度みてもらえたらいいですね!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます
    妊娠はないです、眠れてないこともないと思います。眠れてる!とも言えないですが(^^;
    甲状腺機能系ですか💦
    病院いってみようかなぁ

• 10月28日
国際mama.kao

お金の余裕は、心にも余裕が
出るとよく聞きます。

金銭的な問題は、それぞれ家庭環境が違うので。

まずは、片付けからスタート。
生活のメリハリが出来てない状態なので💦そこは、踏ん張って→スタートしてみませんか⁉

どんな形でコメントしたら良いか分からなかったですが。

周りと絶対に比べない事です📢👍
これこそ、それぞれの家庭環境が違うし。

輝いて見える=皆→色々な悩みを抱えながら生活を送ってるはず。
その、悩みを一個一個解決していきながらの家庭環境だと。
私的に思います😅

輝きたいって目標出来てるんだし!出来ない事は、ないはず!

1歩踏み出しましょう😃

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます

30分布団で休んだら、とりあえず掃除機だけかけよって思えました(^^)

比べないようにします!

• 10月28日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

よし👍👏📢
    1日1日片付けからスタートしましょうね(*^。^*)
    比べてプラスになる事は、まずないですからね(*^。^*)

• 10月28日
りんごとなし

疲れてませんか?頑張りすぎてませんか?

私が鬱になったときの症状に似てるので心配になりました😣

何から手をつけていいかわからない。
朝保育園に行く時間がだんだん遅くなってくる。
頑張ろうと思ってもどうしていいかわからない、
周りが眩しく見える。

負担を少しずつ減らすことが大切だと思います。

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます
    すこし、疲れています。
    まだがんばらなきゃいけないのに💦となんだか気持ちだけ焦っています。

負担、減るように考えてみます

• 10月28日