※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

おむつカバーを紙おむつの上から使っても大丈夫でしょうか?サイズを変えたが背中漏れが気になる状況です。

いつもお世話になっております☻
おむつカバーについて相談したいのですが…

現状で紙おむつなのですな、ゆるゆるうんちの背中漏れが酷くて昨日も2回もうんちが漏れてお洗濯しました😩💔
おむつカバーは布おむつに使うとは分かってはいるのですが漏れ防止に紙おむつの上からおむつカバーを履かせるのはおかしいですか⁇(ムレちゃったり、かぶれちゃいますかね⁇)

ちなみに補足として、今月に入ってからおむつをメリーズの新生児からパンパースのSにサイズUPさせました。
メリーズの新生児サイズが全体的に小さくなり漏れやすくなった為にパンパースのSサイズに変えたのです。
ですが、相変わらず漏れてしまいます💔
全体的なサイズ感は合っている様なのですが背中漏れが気になりまして…(サイド漏れは一度も無いです)
テープを逆ハの字にとめてみたり、履かせる際には背中を少し長めにしてみたりと工夫してはいるのですが🌀
(寝ている体勢では漏れませんが、抱っこ中や授乳中にうんちをされるとすぐに漏れてしまいます)

コメント

いちご🍓

まったく同じ事で悩んでます笑
そしておむつカバー検討してました!!!笑
私の所も背中漏れ高確率です。ってかほぼです。
回答にはなってませんが、かなり共感したのでコメントさせてもらいました( ; ; )すいません(>_<)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    コメントありがとうございます✨
    本当悩みますよね💔 毎日の様に漏れて、お洗濯している様な気がします笑
    最近は雨が多くてなかなか乾かない上に昨日は2回漏れて計4枚お洗濯…
    おむつが合っていないのか…
    おむつカバーで少しでも漏れ防止になるならと思いますし、漏れてもうんちまみれのお洋服を何枚も洗濯するよりかはまだおむつカバーを洗濯していた方がラクなのではないかと勝手に思ってしまってます笑

    • 10月28日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    物凄く分かります‥。
    現に今さっき背中漏れしました。
    オムツのパンツタイプの試供品を貰ったので試してみようかと思っています。人によるみたいですがパンツタイプの方がフィットしやすく漏れにくいと聞いたことがあります!
    オムツの背中漏れ防止のポケットが付いていたりしますが、それに助けられたのは正直1回や2回で90パーセントは役に立ちませんよね笑
    洗濯もそのまま洗濯できないし洗剤につけて起きしたり、その前に流したり等本当に大変ですよね笑

    • 10月28日
maman

うちも今💩爆発💣して洗濯中です💦本人はすっきりしたみたいで爆睡中‥
ナチュラルムーニーとパンパース併用してますがパンパースの方が漏れないです😊だいたい縦抱っこしてると💩するのでなるべく背中を隠す様にオムツしてますが💦💦オムツ選び難しいですよね😭

  • ぴぃ

    ぴぃ

    コメントありがとうございます😊
    最近は悪天候が多く台風も近づいているから尚更お洗濯増えると大変ですよね🌀
    ムーニーはまだ使用した事が無いですが、パンパースの方がまだ漏れないのなら良かったです💦
    ですよね。私もなるべく背中を長めにして合わせる様にはしていますが、だいたい漏れるかギリギリでせき止められていてセーフって感じです笑
    その子の体型によっても合う合わないはあると思いますが、背中漏れと無縁のおむつに出会いたい…切実に…笑

    • 10月28日
  • maman

    maman

    天気いいと洗濯も苦じゃないですが雨だと気分的にやる気が‥💦💦
    オムツもお試し1週間分とか全メーカー作って欲しいです😫

    • 10月28日
はるる

私はグーン使ってますが、背中もれ、ほぼ経験ないです💦
2~3日便秘で綿棒浣腸してた時は、何回か爆発しちゃいましたが😭💣
天気の悪いとき、洗濯物増えるの憂うつですよね( 。゚Д゚。)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当ですか⁈
    オムツがしっかりとお子さんに合っているのかもしれませね♫
    私も調べてみようかと思います💡

    本当ですよ💦なかなか乾かなくて😩
    『子供は漏らそうと思って漏らしてる訳ではないし子供は悪くない‼︎オムツが悪いんだ‼︎』とオムツにイライラしながお洗濯してますよ笑

    • 10月28日