※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の食生活について悩んでいます。主人は肥満で、息子の将来が心配。義両親が甘やかすのではと不安。同居か離れかの新居建設予定。

子供の食生活について。
主人は3歳になる前から炭酸ジュースを飲んだりしていたそうではっきり言って肥満です。私と同じ食事をしているのにも関わらず、知り合って結婚して子供が生まれ10ヵ月になる頃には(2.3年の間です)15キロ増加していました。正直、今の旦那とエッチがしたいとは思えません…笑
問題は今後の息子の食生活です。今のところ(雑ではありますが)それなりの物は食べさせられていると思っています。大人とわけて薄味にしてみたり…出汁をとったり…お菓子(ハイハインなど)はお出掛けの時のみにあげています。しかし、もう少し大きくなった時に義両親が甘い物を欲しいだけあげてしまうのではないかと心配しています。今だって、息子が自分のところに来ないだけで『お小遣いやらないぞ~』って言ってみたりするんです。可愛がってもらってるのは分かってますが、際限なくするのはありがたみがわからない子になってしまうのではないかと思ってしまいます。私の両親に対してはそこまで心配はしていません。
主人は、どんどん太ってしまう自分が嫌みたいです。本当に3歳までの体って大事なんだなー。と実感して見ています。皆さんは、義実家とのお付き合いどうされてますか?あげて欲しくないときはどうされてますか?
今後新居を建てて同居か離れに住んでもらうか…という予定です。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma

旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか?
俺みたいにぶくぶく太ってほしくないから、甘いもの絶対あげないでくれよ~みたいな(´д`|||)

• ゆう

ゆう

旦那が何を言っても…
    なんです(><)
    とりあえず、物やお金を与えたらいい!みたいな感じのご両親なんです…

• 10月28日
  • ma

ma

旦那さんの言葉でもダメでしたか…甘いものがなぜ悪いかわかる本でも渡すしかないですかね(´д`|||)
    私の実の両親は私に甘いものばかり与えていて、今私はやせ形だけど、チョコ中毒です。チョコがないとイライラしちゃうんです(。>д<)ちょっとよくなったけど…大人になって辛いので、って伝え続けるしかないのかな…(´д`|||)
    お菓子をおもちゃにしてもらう方がまだ健康的にはましかな…

• 10月28日
  • ゆう

ゆう

というか、なんか人の話を聞き入れずらいご両親なんです…(・_・;)食べ物のことに留まらず😅
    何かを諦めないと行けない時がくるかもです‪‪💦‬
    それは辛いですね^^;やっぱり小さい頃の食生活って大事ですね‪‪💦‬

• 10月28日
パスタ

義両親のみならず、年配の友人とかは、やたらお菓子を与えたがります…
毎回たしなめてお菓子を与えないようお願いし、子供からは取り上げてます。
子供は美味しいと思ったら際限なく食べちゃったりしますからね。
親が管理しないと…

• ゆう

ゆう

やっぱりそういうものなのですね…
    なんだかんだ主人も食べるのが好きなので私が気をつけたいと思います!

• 10月28日
フリード

有り難みがなくなるってそれは親の教育なので祖父母は関係ないですよ‼️
いつもは気を付けているなら祖父母との関わりの時は特別な日という感じでいいと思います!😃

• ゆう

ゆう

実家の両親ならたまになので良いですが、義両親は同居予定なので心配なんです‪‪💦‬

• 10月28日