※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝る前に母親の顔を触る習慣があり、辛く感じている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
最近、息子が私の顔を触らないと眠れません…
最初のうちは可愛いなぁと思っていたのですが😅爪を立ててがりがり、口や頬を引っ張る、口の中に突っ込む、鼻の穴に指を入れる、など寝付くまで1時間ずっといじられっぱなし💦手の届く位置に顔がないと泣くので体制変えられず(笑)一時的なものかなぁと思っていましたが少々辛くなってきました😂同じような方いますかー?お姉ちゃんはやらなかったので💦

コメント

chiiii

うちもです!!!
全く一緒だ!と思って、読んでて思わず笑ってしまいました(笑)

わたしは顔を腕で隠して顔を触らせないようにしてたら、いつの間にか二の腕をサワサワしながら寝る癖に変わっていきました😂

寝始めはやはり顔を触ろうとするのですが、だいぶ顔を触る時間が減ってきました💁💕
指先の力も強くなってくる時期なので、ぎゅーっとされると本当に痛いですもんね😭可愛いんですけど、毎日はつらいですよね(笑)

• ママん

ママん

一緒の方がいましたか😂よかったー♡
    やっぱり顔を隠す作戦しかないですかね〜!癖が変わる事を期待して色々試したいと思います😅

• 10月28日

笑いました!
うちもおもちゃより、私の顔を触る方が一番ケラケラ笑いますよ。
触らないと眠らないほどではないですがっ🤣
笑った顔が可愛いから辞めさせられないんですよね〜〜
鼻や口に指を突っ込んできたら、イテテテ、辞めてー!って言いますが、その反応が好きみたい。
お腹もポンポン叩くのが好きです。
ダメ!が分かる、1歳位までは我慢しようかなと思います。良いスキンシップにもなっているので…

• ママん

ママん

確かに良いスキンシップではあるんですよね♡でも今私が風邪ひいてて口や鼻に手を入れられると移るし、逆に移されるしでであんまり良くないかもと思ってしまって😅そのうちダメがわかってくれる時期を期待してます😁

• 10月28日
haruka

うちの娘も、顔を触ってきます😂😂
基本添い寝で、かなりくっついてしか寝ないんですけど、触ってる手をどけようとすると怒ってくるし、痛いしで(泣)
なので触ってこようとしたら、その手を握るか、触れないくらいぎゅーと抱きしめたり、後はガーゼが大すきなので、握らせてます✨
可愛いんですけど、あの薄い爪、、傷だらけです🙄

• ママん

ママん

痛いですよねー私も傷だらけです💦
    触れないと怒るのでまいってます😅早速手を握ってごまかしてみようと思います!

• 10月29日