※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまめ
妊活

妊娠検査薬で陰性。生理1週間遅れ。病院で相談し、薬で生理を誘発できるか相談。

婦人科受診のタイミングについて相談させてください!

今日で生理予定日から1週間たちました!
昨日1日早いですが妊娠検査薬を試しましたが陰性でした😅
授乳をやめてから半年たち、生理も毎月29日間隔できていたのにここにきて1週間遅れています。
妊娠でなければなんだろう?病院に行った方がいいのかな?と悩んでいます💦
婦人科に行ったら薬で生理がくるようにしてもらえるものなんでしょうか??

コメント

a

ホルモンバランスの関係で遅れていたりするかもしれませんよ(^_^)
私も産前ですが、10日ほど遅れて来たこともありました😂
もう少し待ってみるのもいいと思いますが、どうしてもきになる場合は産院に電話で聞いてみるのもいいかと思います(>_<)!

• かなまめ

かなまめ

返信ありがとうございます!
    1週間では早いかなとは思っていたのですが、2週間くらいは待ってみた方が良さそうですね😃
    受診するときも病院に電話で相談してみようと思います😊

• 10月28日
ちり

私なら2.3週間は様子みます。
ホルモンバランスやちょっとしたストレスでも生理は予定より前後すると思うので。

• かなまめ

かなまめ

返信ありがとうございます!
    確かに少しのことで前後しますもんね💦
    これまで遅れたことがなかったので、どれくらい経ったら病院に行くべきなのか見当がつかなくて。。でも2週間は待った方が良さそうですね!

• 10月28日