※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

石川県の冬の服装について質問です。2歳の娘の服装に悩んでいます。裏起毛のパンツやトレーナーが必要でしょうか?靴はムートンブーツがいいですか?下着は半袖?長袖?コーディネートも教えてください。ありがとうございます。

石川県の冬の服装について質問です。

今年の3月に千葉県から石川県野々市市に引っ越してきました。
私の住んでいた地域は3月に1度雪が降るかな?くらいのところでした。

そこで2歳の娘の服装に悩んでおります。
お出かけするときや保育園にあずけたりする場合、裏起毛のパンツやトレーナーはあったほうがいいのでしょうか?
靴は運動靴ではなくムートンブーツとか履かせますか?

あと、下着は半袖ですか?長袖ですか?

皆さんのコーディネートも教えていただけたらなと思います。

車は1台しかないので、私と、お出かけの時は歩きかバスです。
夫がいるときは大体車です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

真冬で雪が降ってる時は裏起毛のパンツやトレーナー着せたりしてます‼︎
こちらは雪や雨が多いのでムートン履ける期間が短いです…子供は長靴履いてる子が多いかな…それか防水の靴とかですかね😊
あと肌着はもう長袖です!

  • はとこ

    はとこ


    回答ありがとうございます。
    真冬で雪の日は裏起毛の方がいいのですね!!
    数枚はあったほうが良さそうですね…

    なるほど。
    長靴はこないだ買ったので重宝しそうですね😊

    そうなんですね!
    まだ半袖下着着せてました(^o^;)

    • 10月28日
よっこ

コメント失礼しますp(^_^)q

私は転勤で千葉から加賀市に行き、また千葉県に戻った者です(*^^*)

そちらでは、スキーウエアが有ると外を歩かせるときに楽でした❗️私も車が一台だったのでほとんど歩きだったので…
あと、冬では保育園でも雪遊びをするので手袋はあった方が良いですよ!
保育園の中では床暖とか付いていているので、そこまで厚着では無かったですが裏起毛は着せてました😱
ほんと、千葉では考えられないくらい雪が降る時は降ります。
道路とかは湯せんが出て雪が無いですが、ちょっと路地に入ると歩けないので気をつけてくださいね。

  • はとこ

    はとこ


    千葉に戻られたんですね!
    羨ましい✨(笑)

    スキーウェアーですか!!
    思い付かなかったです!
    雪遊びについて園に聞いてみます!

    千葉は年に1~2回降るかなぁくらいですもんね😅

    裏起毛か、長袖肌着にトレーナーとかって感じですかね?
    ヒートテックは使っていましたか?

    • 10月30日
  • よっこ

    よっこ


    地元も千葉なので、実家からは離れてますが千葉に転勤で戻れて良かったです😅そちらだと、こっちから行くと色々と驚く事も多いですよね😵
    けど、空気が綺麗なので夕日とかやはり日本海側で綺麗ですよね😃
    徳光っていうパーキングエリアとかだと値引きが出来て美味しい蟹なのが買えますよ😋

    長袖は、うちはそこまで着なかったです!半袖の冬用のキルト生地などに裏起毛のトレーナーとかですかね😅
    ヒートテックは服で着せたりしてました🎃もちろん大人もですが…
    雪が降ったら私もレインブーツが欠かせなかったです。

    • 10月30日
  • はとこ

    はとこ

    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)
    少しずつ冬支度をしようとおもいます!

    • 11月7日