※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターにはポリエステル素材も使えますか?カバーオールは寒さ対策にいいでしょうか?同月齢のお子さんのアウターはどんなものを使っていますか?

赤ちゃんのアウターについてです。
肌着とかでなければ素材は綿でなくてもポリエステルでも大丈夫なんでしょうか?綿素材のものが安心ですが、雪国に住んでいるため暖かい素材がいいかなあと考えています。
また、手足をすっぽり包めるカバーオールもありますよね☺️その方が寒くなさそうと思ったんですが、赤ちゃんは手足で体温調節するときいたのでどうなのかなと思いまして🤔
同じくらいの月齢のママさん、お子さんのアウターどんなものですか😌?

コメント

ひなころ

冬はいくら手足で体温調節してるといっても、寒すぎるので、手足すっぽり包めるカバーオール(ジャンプスーツ)着せてました😃
車のなか等は手足出したりして調節してました✨

肌着以外ならポリエステルでも大丈夫だと思いますよ☺️お子さんの刃だが荒れなければ大丈夫だと思います。私の妹はアトピーやらアレルギーやら色々あり肌はかなり敏感ですが、ポリエステル素材よりも服の首もとや洗濯表示のタグがあたると痒く、全部切り取ってます😅(笑)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます❤️
    確かに冬は気温も下がるし外にいるときはすっぽり手足を包めたほうがいいですね😣
    妹さん、敏感肌なんですね💦
    着せてみて、息子にその素材が大丈夫かみていきたいと思います!

• 10月28日

アウターは足までおおうもの使ってましたよ🎵

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます❤️
    手足をすっぽり包めたほうがよさそうですね☺️
    参考にさせていただきます😌🌠

• 10月28日