※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、無痛と普通分娩の違いを教えてください。お産が怖いです。

3人目妊娠中です(^^)
上の子2人は妊娠高血圧症や私の骨盤の形により先生に無痛分娩を勧められ無痛分娩でした!
今回は今無痛分娩は出来ないから普通で頑張ろうと言われすごくお産が怖いです💦
無痛でも麻酔が効きが悪かったのか普通に身体動かせたり陣痛来るのも分かったんですが…無痛と普通分娩経験された方違いを教えてください💦
お産が怖いです😭

コメント

🐙ヒョンジン🐙

一人目は、32時間かかったので急遽無痛にしました。
私は効く体質?だったのか、痛みが10から1くらいになり、無痛してなかったらどうなってたのかとゾッとします😵

で、今月二人目を出産しましたが
一人目のトラウマから
絶対無痛で希望してました。

が、いざ陣痛が始まり10分間隔になり病院いくと、既に子宮口6~7センチ。先生にきっと早いから無痛にするいみないくらいちゃうかといわれ、ギリギリまで頑張って無理ならうつつもりでした。

結局病院ついて三時間半の安産で、確かに無痛必要ないくらいのスピードでした。
痛みは二人目ということもあってか、ビックリするくらい全然耐えれたし、あんなに怯えてたのが嘘のようでした。

三人目ということですし、私よりさらに一人多いのできっと楽なお産になりますよ!大丈夫です!
応援してます‼️