※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、出産前にしたいことについてアドバイスをお願いします。

37w2d 11月16日予定日の初マタです!
ついに正産期に入りましたが
今日の内診では全然まだまだだね!と😂

残りわずかなマタニティライフ
生まれるまでのラストスパートに
後悔の無いよう出来る範囲でしたい事を
しておきたいのですが皆さんの
しておいて良かった事、
しておけば良かったと思う事
教えて下さい☺️❤️

コメント

まなみん

私は夫婦の時間てすごい大事だなって思いました!予定日も迫っているので遠くにデートとまでは行けませんが、
ちょっと近くで一緒に夜ご飯食べたり、家でまったり映画鑑賞したり💕

子供が産まれてから外食もバタバタでゆっくり出来ませんし、みたい映画のDVDあってもゆっくり2時間ちょっと時間をとることできないです😢子供が寝たら見よーって思ってもすでにその頃には自分も疲れ果ててます!笑

無理のない範囲で残りのマタニティライフ楽しんでください🤰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も主人大好きなので赤ちゃんに会いたい反面、こうして2人だけの時間もあと少しなんだなと寂しくなってしまいます😂
    アドバイス通り残り少ない2人の時間大切にしたいと思います❤️

• 10月28日
ゆんゆん

外食、主人とデート、友達とランチ、家の大掃除はしておいて良かったです。産後の為に、味付けして冷凍した肉や小分けにして冷凍しておいたお肉は帰宅してからの家事にかなり役立ちました。
日用品のかさばるものも買っておいて、オムツはどこで買うかとか宅配サービスはどこが使えるか、目星つけておくといいですよ。

m41k7

私はマタニティフォト🤰撮りました。
そして、やっぱり旦那さんとの2人の時間はとても大事で😫2人の時間も残りわずか。。たくさん行きたいところいったり美味しいの食べてください‼️
私は、結構パタパタで2人の時間もなかなか作れないまま、お産だったので
産まれてからは、行きにくい、映画館だったり焼肉は、行っておけば良かったー😭と、本当に思いました。笑

ゆん

ゆっくりしたり、長時間かけて食べれなくなるだろうと思い
喫茶店や焼肉、しゃぶしゃぶなど食べ放題の所に行きまくりました(笑)
映画やカラオケももう1回行っとけば良かったー💦と思います(* >ω<)

あやまま

家の整理整頓と外食です。

めい

予定日一緒です(^^)

私は出産準備品の最終確認などしてますよ!あとは陣痛の時のいきみ逃しや、うまくいきむ方法調べたり笑
寝かしつけの本など読んでます。

そして何より主人との時間ですね💕 今日は映画館へ行ってきました(^^)

お互い出産頑張りましょうね(^^)

チョロ

皆さんがおっしゃっている通りですが、旦那様との2人の時間ですかね😊❤️出産したら怒涛の日々が待っているので笑、外食や映画、ショッピングなど時間や体調が許す限り2人で楽しんでほしいです😊✨

赤ちゃんに会えるまであと少しですね😍❤️きっと忘れられないステキな瞬間が待ってますよ😆✨残り少ないマタニティライフ思う存分楽しんで下さい😍

ゆん

私もまだまだだね、子宮口もガチガチって言われました笑

寝たいだけ寝る、ゆっくりご飯を食べる、ゆっくりお風呂に入る、夫婦で過ごす、ですかね?

子どもが産まれてから自分のペースで寝たり、ご飯食べたり、お風呂入った記憶が無いです笑

じぇいちゃん

予定日一緒でついコメントしてしまいました!!
私もまだ子宮頸管が25mmで、どんどん動いてくださいね〜
産まれるのちょうど予定日ぐらいかもね!と言われました(o^^o)早く会いたいけど、夫婦2人の時間も大事にしようと思います♡
楽しみですよね!お産頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶